なんで会社員が嫌なんですか?って質問されたことがあるけれど、

一言でいうと「自由がない」からです。





誰にでもこうしたい!!
っていう欲求、ありますよね。

私の場合だと、例えば、

子供と、たくさん旅行に行きたい
服を思う存分買いたい
エステに通いたい
1日中ゲームしたい
カフェで仕事したい
家で仕事したい

とか。

でもこれって「自由に使えるお金がない」「自由な時間がない」「自由な場所がない」ってことだと思いません?


生活がギリギリな人が服をたくさん買えますか
毎日残業の人が思う存分ゲームできますか
勤務先が決まっている人が家で仕事ができますか

無理ですよね。

このたくさんの自由を奪うのが「会社員」だと思っています。

だから「会社員」をこれから何十年もやるなんてまっぴらごめんなのです。

それとは逆に、世の中にはお金、時間、場所の自由を持っている人がいます。

どんな人だと思います?

それは、

自分のビジネスを持っている人なんですよ。

お金、時間、場所の自由を手に入れるにはたったひとつのことをやればいい!

それは、自分のビジネスを持つってこと。
今の私はそう思ってます。



2016年に私はネットビジネス(ネットワークビジネスじゃない)の世界に飛び込みました。
その時は、「稼ぎたい」「遊べるお金がほしい」というのが理由でした。

稼ぎたい!遊べるお金が欲しい!
ここに一直線に向かって猛進しました。

でも現実は上手くいきません。

一度立ち止まりひとりで考えます。

なぜ、稼ぎたいの?
なぜ遊べるお金が、欲しいの?

追求した結果、
その裏にあるホントの欲求は「自由が欲しい」でした。

朝何時に起きようが、誰も何も言わない
ランチに500円のうどんを食べるか、50000円のコース料理を食べるか自由に選択できる
何屋さんになるのか自由に決められる

私は、これが欲しいんだ!

だから私はここを目指すんだ!

そう決めたんです。


でも、その時の私が「現実はどうなんだろう?」と自分を振り返ってみたところ、



・朝早くから出勤
・働いても働いても増えない給料
・楽しさが全くない労働
・やらされるだけの仕事



まさに真逆です。


典型的な「会社員」をやっている時の生活は時間もお金も何もかも、ないないずくしだったんですよね。


多くの人が疑問を抱かずに選択する「会社員」という働き方。 


実は超不自由な働き方なんですよね。

気づいてない人も多いけど。


会社員は現代の奴隷階級


ホリエモンの言葉らしいけれど、

もうね、ホントにその通り。
この言葉を見てハッと気付かされました。

自由なお金、時間、場所は、そこにはないですね。


PS




これは、この前ファミレスで仕事してた時の写真。

どこでも仕事、できるんですよ。


やると決めて進むだけ!

ありたい姿に近付いている自分を楽しんでいます。