ゆかですピンク薔薇


お立ち寄りいただきありがとうございます音符


さまざまなライフスタイルの

女性にその瞬間の最大の綺麗のお手伝いが

できればと活動しておりますぽってりフラワー



美容好きアラサーシングルマザーの
本音探し流れ星



今年の2月にずっと気になっていた
クマ取り(下眼瞼脱脂をしました)



メイクをすれば目立たないけど
すっぴんの時に疲れて見える
具合が悪そうに見える←


ずっと悩んでいて
決意するまでに2年くらいかかりましたが
意を決してチャレンジしました鏡


実際やってみて良かったなと思うのは


鏡涙袋が何もしなくても目立つようになった


鏡クマ隠し🧸のコンシーラーをあまり
使用しないので厚塗り感やメイク崩れが
気にならなくなった



クマ取りにチャレンジすることも
ブログに書くこともすっっごい迷ったのですが
やらない後悔よりやった後悔と思ったのと


同じように悩んでる人がいたら
参考になったら嬉しいと思いブログにしました



  




ちなみに

私の場合は右の方がクマが出ていて

左は全然目立たなかったので



術後も右側は少し腫れましたが

左側は脂肪も少なかったのかほぼ

腫れませんでした


痛みは独特な鈍痛がありました泣



視力がコンタクトなしだと0.1以下で

ほぼ毎日コンタクトな生活だった為



メガネ生活が辛かった😭

※術後1週間はコンタクトが付けられません



視力の良い方であれば
ダウンタイムをあまり感じず過ごせるかと
思います!





 術後の経過写真があるで

            クマ取りしたい方の参考までに気づき



                     写真が苦手な方は回れ右








                               ↓↓↓




すっぴんごめんなさい🙏右目が翌日から3日目まで
なんとなく腫れています。4日目くらいに急に腫れが
引きました





現在は涙袋が影をきなくても
よくなったのとすっぴんがちょっと元気笑





どこかの誰かの参考になれば幸いです


では!