この夏をどう過ごすか。。。 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

おはようございます、おにぎりです🍙


定期テスト、特訓選抜、6月の必修テストの結果も出揃い課題が見えてきましたら。


英語→凡ミスが多い。

基礎固めが必要なのでしょう。この夏は1からのやり直す必要がありそうです。


数学→現状維持。


酷語→何もかも足りていない。地道に力をつける。まずは安定して偏差値60を取れるように目指す。


理科、社会→定期テスト対策、先取り、教科書の隅から隅まで完璧に挑む。


Tには残れたもののまだ狭い範囲のテストのみ、勝負はここから。


定期テスト、蓋を開いてみたら友達は結構いい点数だったことに本人は焦りを感じているようです。

準備が不十分だった、もっと完璧を目指すべきだった。そんな感想なようです。


みんな言わないだけで頑張ってるよ!って口酸っぱく言ったのに、なかなか伝わらず、実際に転けてみて初めて気づくタイプのワンパターンにウンザリチーン


でも、やっちまったものは仕方がない。

ここから親子で頑張りたいと思います。