夜の9時に、、 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

もうすぐ中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

おはようございます、おにぎりです🍙


我が家ではある程度勉強が終わったら、家族でぷよぷよテトリスをするのが最近のブームです知らんぷり


ぷよぷよをしながら、

最近、学校どう?忘れ物してない?、テストの予告とかない?とか、いろいろ雑談しているのですが、、


ガーン「ヤバっ、あしたの1限、家庭科の小テストだったわー」


真顔💢「…」

(日曜日の21時半)


ギリギリ前日に思い出しただけセーフでしょうか?


ゲームを中断して、家庭科の教科書を引っ張り出して内容を確認。


出ました。


洗濯表示マーク↓↓



教科書、自宅用を買ってて良かったー滝汗


一緒に見ましたが、大人が見ても??なマークも。


パークロロエチレン??汗うさぎ

タンブル乾燥?


わからなくてググる母💦


ガチで書かせるのか、語群から選ぶのかによってもだいぶ点数が変わりそうな内容、、、真顔



お兄の土壇場の記憶力に賭けるしかない。



1学期は期末がないのでこの小テスト悪かったら家庭科の成績5は絶望的かもしれませんチーン