夏の海と花火大会 伊豆で夏を満喫する旅

 

         暑い夏の日。夏休みを使って、伊豆半島の伊東に行ってきました。伊東へのアクセスは東京駅から踊り子。なんと2時間もかからずについちゃうんですよ~。びっくりです。伊東へ行った目的は二つ。海水浴とお祭りです。初日は東京駅で早めのランチを食べて、のんびり出発です。伊東へ着いたら、街中はかなり賑わっていました。そうこの日は伊東のお祭り、按針祭(あんじんさい)なんです。駅前には若者や観光客がたくさんいます。まずは、駅前のお土産やで温泉まんじゅうをぱくり!按針祭のメイン会場は海沿いのなぎさ公園ですが、イベントが行われるのは夜が中心。まずは、駅前のマックスバリューで飲み物を仕入れます。そのあとは一度なぎさ公園へ向かいます。公園ではメインイベントの花火大会の有料席を販売しているので、即購入。せっかくここまで来たからにはいい席でゆっくり観たいですもんね。

ちなみに、按針祭ですが、数日間開催しています。花火は毎日行われていますが、最終日以外は一日800発の花火で有料席は無いと思います。毎日メインイベントが変わるお祭りで、灯篭流しや太鼓祭りが行われますが、最終日のメインイベントが10,000発の海上花火大会なんです。私たちの目的はもちろん最終日。気になるイベントがある方は、お祭りの日程に注意しましょうね。席を確保したら、お祭りの出店を楽しみます。伊東市内....  引き続き夏の海と花火大会 伊豆で夏を満喫する旅をご覧くださいね。



 伊豆に別荘で貸切宿泊する場合ネオ・リゾートホーム「遊方YUKATA 」を選択してみてください!