沼津で海の幸-ファミリーの水族館旅行記

先日、水族館好きの家族に誘われ沼津に行ってきました。沼津までは日帰りで行けない距離ではなかったのですが、せっかくここまで来たなら泊りがけでゆっくり観光しようと、駅から徒歩15分程の場所にあるホテルを予約しました。

沼津は今回初めて訪れたので海の幸と深海魚水族館のイメージしかなく、まずは情報収集だと駅の構内にある観光案内所に立ち寄りました。そちらで市内地図と周辺の観光施設のパンフレットを頂き、沼津港や深海魚の水族館への行き方を詳しく教えて頂けました。

沼津駅からバスに乗ること約10分で沼津港に到着します。どうせなら美味しい海鮮料理を食べたいとお店を探していましたが、徒歩圏内に飲食店が立ち並んでいるのでどこに入ろうかかなり迷ってしまいました。私達が入ったお食事処では1000円前後でとても新鮮でボリュームのある海鮮丼を食べることができました。沼津みなと新鮮館という建物にはお土産屋さんが並び、静岡のお茶を飲んだりみかんのジェラートを食べたりとご当地グルメを楽しめます。私のオススメのお土産は寿太郎(じゅたろう)みかんを使ったクッキーです。寿太郎みかんは沼津市のブランドなのでお土産に買っていくと喜ばれます。

そして、ぶらぶらと歩きながらお目当ての深海水族館。。。引き続きファミリーの水族館旅行プランをご覧ください!

伊豆に宿泊する場合、ネオ・リゾートホーム「遊方YUKATA」を選択してみてください!