<ブログネタ>地元じゃマンモス校 | フルチャージで★いざ参る♪

フルチャージで★いざ参る♪

色々話題を変えながら最近は読書感想文

小学校のとき何クラスだった?ブログネタ:小学校のとき何クラスだった? 参加中




歳、ばれるわ…



第二次ベビーブームっての?



よく第何次かわからんがw


それでした。



母校の小学校は通常、6クラスでしたが、私の学年だけは7クラスありました。



ひとクラス41、2人位いたと思います。



多い所は多いんでしょうが、地元ではマンモス校と呼ばれてました。



中学校になると、別の小学校区域から1クラス分の子供がこっちにくるようになってて、8クラスに増えます。



でも、また別の中学校は二つの小学校区域を受け入れていたので、中学校のマンモス校はそっちの中学校でした。



私が卒業して数年後、そこは新しい中学校が出来ました。



まぁ、そうやって生徒数が多いと、同学年でも知らない人が沢山いるわけです。



せっかく沢山の生徒がいて、小学校~中学校まで6回のクラス替えを経験するわけだから、色んな人と同じクラスにしてくれればいいのに、ずーっと同じクラスの人がいたり、一度も同じクラスにならない人なんて大勢いるんです。



同窓会しても、はじめまして感覚が強いです。



今、たまにやってるプチ同窓会も人づてで集まったメンバーなんで、最初の頃は、マジで自己紹介から始まるような集まりでしたw



でも今となっては、当時は何の絡みもなかった人達でよく集まってるわけですから何とも面白いものです。



幹事が忙しくて、しばらく出来てないけど2月にはしたい!!と言ってたので楽しみです♪