<出来事>12月のスクラップブッキング | フルチャージで★いざ参る♪

フルチャージで★いざ参る♪

色々話題を変えながら最近は読書感想文

先月は、私が忙しくて相次ぐ日程変更の末、とうとう出来ないまま終わってしまいました。



今月は、X'masバージョンのSBにするか、たまには違うことをやってもいいんでポチ袋を作ってもどちらでもいいですよ(^^)



ってことだったんで、色んなことをやりたい私はポチ袋に挑戦しました。



でも型紙を取るシートが、横向きのタイプしかなかったんで、通常のポチ袋とは違って横向き封筒です。



そして!!予定にはなかったものの、袋作りは簡単に出来るってことで、【消しゴムはんこ】を作ることに~♪



ずぅ~と、ずぅ~と前からやってみたかったんだよ~。



そんな一言から、
「じゃあ、作ってみます?」



と話が進み、ついに念願叶って、初!消しゴムはんこ作り~♪



なかなか難しいw



肩凝りそうw



でも、何もかも忘れて現実逃避にちょうどいいかもw



沢山作って、年賀状にペタペタして格安で簡単に毎年の年賀状作りたいw



色んなことを思いながら作ったはんこがコレ


フルチャージで★いざ参る♪-101203_145149.jpg


たかがこのウサちゃんに、どんだけ時間かかったか(笑)



でも、ウサちゃんの姿にインクをつけるより、輪郭のウサちゃんの方がどーしても良かったんですw


掘る場所が増えるんですけど…



そして、このはんこを使って完成したポチ袋がコレ


フルチャージで★いざ参る♪-101203_144851.jpg


お年玉のはんこと、締め飾り(とは言わんなw)は、先生やってるMロン作です。



ま、ポチ袋と限らず色々応用して封筒として活用するつもりで挑戦しました。



消しゴムはんこ、大変だけど、はまれる時間がある時にはんこを増やしてやる!



と心に固く誓うユカタロスであった・・・