星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




3連休最終日でしたね。
今日の東京は・・・と言いかけて「あ、埼玉だった!」と😅

まだ慣れないですね〜



明日のランチ会の試作にシークワーサーのゼリーを作ってました。酸味が美味しい😋凍らせてみたらそれもいける!ので、明日は凍らせてお出ししようかな?



さて、今日の埼玉は(「関東は」の方がいいのか?)雨模様ながらも23度くらいと過ごしやすく、ブログを書こうという気にもなります。



昨日は「友香の家事代行」

について書いてみたのだけど、今日はその補足編になるかな?やっぱりテーマが大きいので1記事では書ききれないものです。



今日の星の言葉カードはこれでした。





自然の流れで占い師になったのも、セラピストになったのも、親や家庭環境からの影響が本当に大きいのですが、家事代行もまさにそうだと思います。


昨日は書かなかったのですが、母が亡くなって約25年。
父は長年1人で暮らしているのですが、父は元来「片付けができない人」で、それがわかったのは母が亡くなってから。最初は「なんでできないの?」という(ちょっと攻撃的だったり批判的な)姿勢だったのですが、ある時父の星で「片付けができない理由」が判明しました。


そして、私が躍起になって片付けさせようとしなくても、私がそれ(娘がやらねば!の義務感)を手放したら、自然な流れで私が関与しなくてもよくなったんですよね。(簡単に言えば、父のところに来る絵画教室の生徒さんの存在が大きかったと感じています)


私にとってはお片付けを学びたい気持ちを呼び覚ますための父の存在だったのでは?と感じています。


そんなわけで、先月派遣元の会社のお片付け講座を受けて、今までのやり方を振り返り、かなり反省もし、理想的なお片付けのサポートの仕方を学びました。


お片付けって単純じゃないんですよね。
人の人生が詰め込まれている。
簡単に容易く扱えるものではないと身に沁みました。



↑引っ越し後1週間くらいかな?すでに懐かしい…



私自身もこれまで数々の引っ越しを繰り返してきて、一筋縄ではいかないことも痛いほどわかりました。


でも、お片付けの楽しさ、喜びも経験しているので、私と繋がってくださる方にはそれを分かち合えたらいいなという気持ちもあります。


星周り的には「新しい25年サイクル」の最初の年を迎えているのですが、なるほど!こういうことか!とじわじわ感じています。


占い師やセラピストよりももっと深く。
もっと根本的でかつ実際的なところに取り組んでみたい気持ちというのでしょうか?





占星術的には4ハウス(昨日私が引いたカード)は人が生きるための根本のところ、ベースにあるもの、幼少期の環境、還る場所を表すのですが、何をするにしても4ハウスはとても大切。


根っこの部分なのでそこが枯れてたり、腐っていたり、弱っていたりすると木全体も弱々しくなったり、病気になったりするんですよね。


なので、「友香の家事代行」はもっと深いところからの癒しになればと願っていますし、何より私自身の深い癒しになると思うので、もし私の魂が本気で望んでいるなら、いずれご縁ある人がつながってくれるんだろうなと思っています。








「もっと深く探究したいこと」
「未知の分野、新たな挑戦」
「個人的な奉仕」


まさにですね!!



星座は昨日と同じ「獅子座」。
「創造的に」「パワフルに」「積極的に」「ドラマチックに」


今日も星の言葉カードを引いて書いてみました。

最後までお読みくださりありがとうございました😊





☆最新のスケジュールはこちら

☆星の地図のご案内をわかりやすくしました。星の地図のお申し込みは直接LINE又はこちら

のページの下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします。今後のお申し込みは8月に入ってからの納品予定となります。