おはようございます☀️ゆかたろーです🐼

フリーターになった話第2弾やっていこうと思います!

 

私が自分の経験を話すことで

今人生やお金に悩んでる方のアイデアになったらいいなと思います。

私は周りにそういう人がいなくて

解決するのにすごく苦労しました。

それにたくさん失敗したり、詐欺に遭いそうになったり、、、

だから、今、昔の私のようにどん底にいる方の目に止まったら幸いです🌱✨

 

昨日の内容をざっくりいいますと、

大学進学したかったけど、突然お父さんが亡くなり就職したこと、

7年間正社員を経験したということ、

人生の波がたくさん訪れてお金と向き合いフリーターを

選んだということです。

 

今日は人生の波の一つを話したいと思います!

 

社会人を半年経験した時のこと、、、

当時住んでいた賃貸のお家が売られていて

突然3ヶ月以内に立ち退くように言われました。

 

二階建てのアパートでお庭も駐車場もあり、

割と広めでしたが、踊ったら床が抜けるから踊るの禁止だったり

お風呂場に穴があってそこから虫がやってきたり

お湯を沸かすのは手動なので沸騰させすぎて蒸し風呂だったり

いわゆるボロ屋でした。

 

でも、お父さんが亡くなって1年も経っていなかったので

とても悲しかったのを今でも覚えています。

生まれてから18年間の思い出、、

それもお父さんとの日常が詰まった大切な空間は

そんな簡単に割り切れませんでした。

 

当時部屋数が少なくて自分の部屋がなかったので

家賃を割り勘することを条件に綺麗なマンションに越すことになりました。

私には4つ離れたお兄ちゃんがいて

お母さん、お兄ちゃん、私で割って家賃を払うことになりました。

 

お父さんが自営でなくなった時点で我が家の収入はなし、

お母さんはパートしか雇ってもらえない年齢だったし

我が家の貯金はお父さんの病院代でそこをつき

子供がお母さんを支えることは当たり前でお兄ちゃんもそう思っていると

思っていました。

(兄弟仲は良かったです)

 

ところが、、

引越しから一年経たずに駆け落ちして家を出ていき、

その後、お金遣いが荒くて600万以上の借金。

 

3人で割って住んでいたのに、

なんの相談もなく一人暮らしをした挙句に借金。

 

家賃はお母さんと二人で払うしかなくなり、

それでもお兄ちゃんに一人暮らしをさせるお母さんにも苛立ち、

私の負担は増え、家族はこの時バラバラになってしまったと思い

毎日泣きました。

 

ここからお金を稼ぐことを考えるようになりました!

これからバイトに行ってくるので今日はここまで⭐️

 

最後までご覧くださってありがとうございます☺️

朝活しているのでまた明日の朝更新しますのでご覧いただけたら嬉しいです!!

 

今日も一日頑張りましょう♪

あなたにとって素敵な1日になりますように⭐️

 

ゆかたろー。