こんばんは
公休だったライカです

数日前から
切りたくて仕方なかった
伸びきった髪を
ちょっと短くしようと
美容院へ音譜

でも
今日はちょっと違うおいで

それは
いつもの美容院ではなくて
ちょい洒落たサングラス
こんな店には
どんな美容師さんがいて
どんな風に
カット✂️してくれるのかなぁはてなマーク

なんて
キラキラ冒険してみようと思った注意
自分に刺激を!喝を!
どんな目的よー

適当にググってスマホ
外観
店の雰囲気
場所などなど
総合的に判断して決めた店キラキラ




いやぁ
でも新しい美容院に行ってみて
もぅ最悪ー
何?この髪型
やっぱ冒険しなきゃ良かった
と公休dayが
ブルーになるかもしれないしガーン

反対に
今までの美容院より
ずっといい
丁寧に切ってくれる
こんな髪型にしたかった
と公休dayが
益々ハッピーな1日に
なるかもしれないクラッカー

とりあえず
吉と出るか凶とでるか

ドキドキして
お店のドア🚪をオープン!!

いらっしゃいませ
とも言われず汗
コレをお構い無い範囲で
書いて下さい
個人情報を記入鉛筆
言われるがまま

そんな始まりでの
初めましての
美容師さんぽってりフラワー

40代後半〜50代前半の
厳しそうな目力のある男性♂
夫婦経営っぽい

娘さんが神戸の大学に行ってるとか
お互いたわいもない話しをする

今までの美容院での
ライカのカット✂️を
アレやコレやとダメ押しナイフ
美容師さんによって、色々ねー
はい。はい。

何やらと
セットし易いドライヤーのかけ方
ヘアアイロンの使い方
ワックスの付け方など
丁寧に教えて頂きましたメモ


結果
うーんうーん

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム
70点
スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

もう1回位
通ってもいいかなぁ
とは思うけど

理由は
22時まで完全予約制で
やってるからひらめき電球

大体は日中に
美容院には行くけど
ちょっと都合が付かず
どうしてもお願いしたい時お願いって
あるのよねー
これが1番の目的!
今迄、通っていた美容院も事前に言ってくれたら
時間外でもいいとは言ってくれるけど
ちょっと気を使うし

まっ
明日起きた時の
髪のセットが
し易いか否かで
最終判断しようかなぁハート