こんばんは
公休だったライカです

今日は早朝から
ラン友と一緒だけど走らず
生姜のバイト口笛

生姜に興味がある訳ではなく
ただ広告のバイト募集を見つけたから
あっ!行ってみよ〜
ってノリ

以前から決まっていた
今日のバイト

昨日痛めた
大腿の肉離れ雷が心配だったが
朝起きると
歩くと少しの違和感に
痛みが減ってるウインク

バイトに行く運転も
危ないし代わってもらおうと
考えていたが
全然平気OK

そして
生姜の初出勤バイト

炎天下だと暑くて大変だろうが
曇り☁️でラッキー🤞




少し風が冷たい程の気温

座りながら
ラン友と話しながら
お爺ちゃん&お婆ちゃんらと
世間話しをしながら
生姜の根っこや
土を払い除ける
簡単な作業内容でした

お尻は下ろすが
しゃがみこんでの作業で
お腰が痛く
慣れない作業で
肩も手先も痛い

一言感想は
疲れたぁーアセアセ

今度はいつ来れますか?
と言われるぐらいの
現在生姜の収穫時期

バイトもしたいが
来月はハーフがあり
ハーフが終わってから
またバイトに行こうか?
とラン友と計画中

太腿の肉離れの為に
ランニングもちょっと休み
ランニング倦怠期?
に突入していたので
ちょっと休憩するいい時期かな
と思ったりするライカでした