お読みいただきありがとうございます!

今日は趣味のマラソンのお話です





初めてのハーフマラソン
完走しましたー爆笑爆笑爆笑爆笑

超嬉しい



今日はあいにくの雪だるま


舞ってる雪が見えるだろうか?

10時頃にはやむという予報なので期待する
(まぁ一度もやまなかったんですが)



マラソン大会前日
朝に1.5キロだけジョギング


昼にラーメン
午後にタピオカ
夕飯はお腹いっぱいで食べずに寝ました


いっぱい寝ました





朝はカレーを6時半頃に食べ
8時に家を出ました

9時過ぎに立川駅に着いたので
9時40分くらいまでスタバでアールグレイティーラテを飲んで暖を取る

立川駅から昭和記念公園がこんなに遠いとは思わず
スタバを出てから30分、吹雪の中歩く(笑)


天候が悪いので狭い更衣室の近くでみんなたむろってました

着替えて、お手洗いもすませ
いざ走ります!




走ってる間、ずっとキングヌーを聴いていました

白日


歌詞に
『明日へと歩き出さなきゃ
雪が降り頻ろうとも』
とか出てくるです

雪を見ながら走るにはピッタリの曲でした

ケイデンスを上げるのに私的にテンポがちょうど良くて気に入って走るときに使う曲です


でもさすがに17キロくらいから
この曲にも飽きて
テンション上がらなくなってしまって


最近またまたハマっている
キングヌーの
teenager forever
に変えました


するとあんなに重かった足がまた動くように!

口パクで歌いながらウキウキ走り出しました

歌の力はスゴイ


この曲のPVはランニングシーンが出てくるので
なんかKING GNUのボーカル井口さんの走ってる姿を思い出したら、走ってる自分が楽しいことしてるなぁって思えて救われました





結果





タイマー止めるのを忘れました(笑)

まぁ大体こんなタイムで


初めてで雪が降ってた割にはいいでき!

頑張りました



持って行って良かった物

ゴミ袋2枚キラキラ
走った後に着替えるときに足元ぐちゃぐちゃだったので足場にすることが出来て助かりました

もう一枚は濡れた服を入れて帰りました
雪で全身ぐっちょりだったので、
ゴミ袋の大きさは役に立ちました




誤算だったこと

着替えてるときにだんだん気持ち悪くなってきましたゲロー


電車乗れるかな?くらい吐きそうゲローゲロー


寒いので何とか着替えて
駅まで頑張って歩いて

お腹空きすぎてるだろうからと
あったかいコーンスープを自販機で買いました


美味しかった…笑い泣き笑い泣き


でも気持ち悪さはぬけず


調べてみたら、マラソン後に気持ち悪くなる人はいるみたいです

足などの筋肉に血流を持っていくから
胃腸に血流が減って
消化不良になるためだとか

こうならないためにら
給水で冷たいまま飲まずに、口であっためてから飲み込むとか
捕食もバナナくらいにしてあんまり消化に時間のかかるものは食べないとかみたい


雪が降るような寒さの中にあったスポーツドリンクをさーっと飲んで
捕食にマシュマロとカステラとラムネを貪ったのがいけなかったのか…(笑)


捕食持ってかなかったんですよね

今度はちゃんと1時間ごとにジェル飲料とか接触して、
飲むときにあっためてから飲もうと思いました



3月のフルマラソンに向けてかなり勉強になりました

2月に30キロもエントリーしてるけど出るの辛いなぁ…


とにかく日々トレーニング頑張ろうと思いました



最後までお読みいただき
ありがとうございましたチューチューチュー