こんにちは


氣学とヒーリングで毎日を生きやすく

竹内佑佳です✨✨




ついこの前、インナーチャイルドについて

ヒーリングしていると



「私はおかあさんに気がついて欲しい」

という言葉が出てきました。


え?どういうこと?と聞くと

私はおかあさんに存在を認識されていない😱

(と私は思っている)


現実はもちろん存在を認識されています。

当たり前だけど、私の存在を母は知ってます。



でも私はそう思っていない

雑に扱われるでも

わかってもらえないでもなく


母はもはや私の存在を知らない

と感じている。


頭で理解しようとしても

そんなはずはないと思うのですが


現実や常識的に考えてどうというより

私の潜在意識がそう思ってました。





実際に思い当たることはありすぎるのですが

そこまでとは思ってなくて


母は生きてるだけで精一杯だから

私は無理を言ってはいけない

母をわかってあげないといけない



父も仕事が忙しいから

仕事に専念させてあげないといけない

煩わしいこと頼んだらいけない


私の奥底にある

そんな感覚には気がついていましたが

私がオトナになったから解決済みだと

思ってました。


今は別々に住んでいて

距離もとれているのですが


たまに連絡が来ると

大切にされているって思うよりも先に

ズンと気が重くなりました。


私は無意識に

自分の存在を消して、

自分は我慢するを選んで、

私はこう思ってる

と両親にも周りにもあまり伝えずにいました。


現実の両親は良い人たちだし

(実際、意地悪でもないし、私が実家に行くと彼らなりにもてなしてくれます)

両親は両親なりに

大変だっただろうし

それを理解しよう

それを理解しないといけない


そうすることで

表向きは両親へのイライラが解消したので

私は解決したとしてました。




両親に存在を認めてもらえないから

認めてもらおうと

行動して空回りしました。



やっとこのカードと向き合う時がきました。



禅タロット 雲の3

アイスオレーション
感情(水)を押し込めて凍らせてしまっている
涙を流すことで、その氷は溶けていく



長くなってきたので

そのへんの話はまた追々します。


佑佳