こんにちは

竹内佑佳です。

 

しばらく時間がたってしまいましたが

ボディフィールドモニターの2回目を受けてきました。

 

美奈子さんのフィードバックは

決して1回目の繰り返しではなく

2回目は2回目の課題がありました。

具体的には

1回目の時は責任感を持ちすぎ、頑張りすぎがテーマ

2回目は日々の衣食住がテーマ

これは全然違うことのようでつながっていました。

 

 

1回目は

そうそうそこなの!そこに困っているの!

私はそこが問題なの!だからこうすればいいのね!

となんとなくで受け取れとれていたことが

 

2回目は

そこを受け取って認めてしまうと今までの自分とさよならなんじゃないか

と思うようになっていました。

 

知ったことによって変わらざるをえない

今までの自分と同じではいられない

そんな感覚です。

 

2回目のテーマは日々の衣食住と書きましたが

最近の私は仕事の忙しさにかまけて

衣食住をおろそかにしていました。

 

自分を大切にしていない

人のためにと思えることはできるのに

自分のために何かをすることができない

 

他人が困っている→助ける

自分が寝不足、疲れている、休みたい→誰かを助けて余った力で自分に与える

を選んでいるな。と気が付いたんですね。

 

気が付いたからと言って

疲れたのでこれ以上しないとか、休むとかできないのだけど

休んでいい時は遠慮せずに休もうとは思えました。

 

ボディフィールドは潜在意識をついてきます。

またしばらくしたらうけてみようかな。