こんにちは。
竹内佑佳です。

私ごとですが
私は2021年春分の日〜3ヶ月間
レイキを習いました。
3rdまで終了しています。

私にレイキを授けてくれたのは
この方時明さん です。




私自身、時明さんと出会う前は
レイキに全く興味がなくて
むしろあやしいもの認定してました。



時明さんに
レイキをすすめていただいた時も
あまり関心がなかったのですが
今は習っておいて良かったと思っています。

生き方に迷いがある時に
ヒントをもらえるし
自分で自分をヒーリングできるようになる
ということで安心できます。
自分を益々大切にもできます。




さて今回はレイキの練習会でしたが
そこである実験をしましたおねがい

目の前にとても具合が悪い人がいるとして

①目の前にいる人に「良くなれ〜!」と念じながらレイキを送る
②目の前にいる人に淡々とレイキを送る




この両方をしてみる
という実験です。




まずは①から
私は送り手側をしましたが
すぐに身体に力が入り、
呼吸が浅くなるのがわかります。
特に肩甲骨まわりがガチガチになり、
何というか苦しいです赤ちゃん泣き

しばらく①を体験してから
②に切り替えました。
切り替えた途端
ふわっ〜と身体の力が抜けました。
自分の呼吸が深くなり
自分自身もラクにおねがい

まるで目の前にいる人と一緒に
ヒーリングされているような
そんな感覚でした。






そして実験の後には
レイキ生の先輩から
私たちは
「筒でしかない」
というありがたいお言葉を頂きました。

筒でしかないから
良くなれ〜とか
何とかしてあげたいと思わなくて良い
究極
何もしなくて良いのです。
意識を集中させるだけです。




新たな気付きのあった練習会でした。

佑佳