こんにちは

気学と禅タロットを
使って暮らしています。
竹内佑佳です。

先日、
ある方を鑑定させていただいたら
嘆きのカードが出ました。



雲の9 sorrow 嘆き

 
このカードが出た時
え?私何か悲しいの?
という感想の方が多いです。

自分が悲しんでいるとか
何かが引っかかってるとか
乗り越えてないことがあるとか

全く思い当たらなかったり
分からなかったりします。


そんな時は
何か自分は悲しいらしいけど
よくわからない
まあいいか口笛


と思ってもいいけれど…

何かあるのかな?
と、一度アンテナを立てて
欲しいなぁと思います。


このカードが出た時は

自分の頭で
一度は
些細なことだ
と認識してたことでも

自分自身の心に
影を落としていることはないか?
見直してみるチャンスです。

世間一般からみたら些細でも
あなたからみたら大きなこと
そんな可能性もあります。



そして頭ではなく
自分自身の身体は
自分自身の心は
その出来事に
どう反応しているのか

その反応を
ゆっくりじっくり感じてみて
欲しいのです。