おはようございますおねがい

 
気学と禅タロットとオラクルカードを生活に活かしています。竹内佑佳です。


 
今日のカードも伝説の王国からです。

letting go 手放すこと


仕事をこうやってみよう
気になるあの人にこうやって接してみよう

叶えたいことのために〇〇を頑張ろう

そう思って頑張っても
中々成果が出ないショボーン


私の頑張りが足りないの?
やっぱり私じゃダメなの?
と内側へと気持ちが入ってしまったり、

あの人がこうだから!
こんなにやってるのに!なんで認めてくれないの!
と外側に怒りが向いたり、

(私もどちらかといえば前者タイプです。自分責めして、悶々としてしまうことがあります)


前者だから後者だから
良い悪いという訳でもなく
どちらも本質は一緒ではないかな?
と思います。

どちらもどうにもならないので、
苦しいのですね。


そんな時、まずは、
コントロールを手放しましょう

もしかしたらですが…
「初めは〇〇したい、やってみよう!」
だった気持ちが
「ここまでやったのだから、〇〇という形になっていないといけない」
というように、
ワクワクが義務感に変わって
視野が狭くなっているのかも
しれません。

コントロールを手放すと
今まで見えなかったものも見えて来そうです。


 
今日も最高最善の1日になりますように✨
 
佑佳