おはようございますおねがい

気学と禅タロットを生活に活かしています。竹内佑佳です。

今日のカードは
雲の9 sorrow 嘆き
{0F74A819-DD88-4CE6-BCEA-ED1F35F403D7}

ブッダの従兄弟で
弟子の阿難のカードです。

ブッダが亡くなり
哀しみに打ちひしがれている場面です。

彼は気がついていませんが
彼の後ろには
星が瞬いています。

阿難の哀しみは大きいけれど
哀しみの後には大きな変化が待っている。
そんなことを示唆しています。

このカードは雲の9ですが
9番という番号も
(雲のカードは10番で終わりです)
もう少しで物事が完成し
大きく生まれ変わるタイミングという意味になります。




私自身の哀しみを振り返ってみると

最近仕事にいくのが
イヤだなと思っていたのですが
(仕事は楽なんです)

頭では「バリバリ働きたい」
心では「正直ゆっくりしたい、あんまり色々頼まれても面倒だな」
と思ってましたえー


心の自分を認められてなかったので

頭の自分が
今の自分はバリバリ働いていないじゃないか!と
自分責めしてました。



正直、誰にでもできるんじゃないか?私のしている仕事…と思っていた。

先輩から「よくやってる」って言われたり、新人なのに何も注意を受けなかったとしても、成長できてない気がして、物足りなさを感じていた自分キョロキョロ

自分の心がこうなって欲しい方向に
現実が動いていただけ、
自分で引き寄せてたんですがね。




頭では
今の自分じゃダメダメと思っていたので

バリバリできる自分にならないと
人の中に入って行けないと思ってました。

わかると目からウロコです。



長くなりましたので、今日はこのへんにします。
もし、ここまで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございますおねがい


今日も最高最善の1日になりますように✨

佑佳