おはようございます😃

気学と禅タロットを生活に活かしています。竹内佑佳です。




今日の1枚は

火のキング the creator クリエイター
{FB02F04A-C5E8-446A-975D-A145797CFEBB}

真っ赤なカードが出ました。

赤い服を着た男性。
強く光る光は、しっかりと彼の手の中に収められています。
後ろには、明王像などによくある後光も光っています。

人間を超越したパワーを感じます。


禅のリーフレットには、このように解説されています。

このカードの禅マスターは火のエネルギーに手綱(たづな)をつけ、
それを破壊ではなく創造に使うことができます。

情熱の火を抑圧することもなく、
破壊的な方向に働らかせてバランスを失うこともなく、
その情熱の火をマスターした者たちに備わっている。
理解を共に認識し、共に参加するようにと、
彼は私たちを招待しています。

彼はとても統合されていますので、
内側の自分と外側の世界の自分とのあいだに
もはや違いはありません。

彼は自分のところにやって来たすべての者たちに、
この理解と統合という贈りものを差し出します。



解説がすこーし難しいですが
(わたしも完全にはわかりません)
わたしなりに、こんな風に読み解いてみました。

火のキングには、もう十分過ぎるほど
力が備わっている。
そして、火のキングには、
周りの人を引っ張っていくだけの影響力もある。
↑逆もまたしかりです。

後はそれを使うだけだ。
彼は、その力や情熱さえも、コントロールすることができるのだから。

そう、すでに力は備わっているのです。
後はやるだけですびっくり




今日も最高最善の1日になりますように✨

佑佳