おはようございます😃

気学と禅タロットを生活に活かそう
竹内佑佳です。

今日のカードは
水のクイーン receptivity 受容性

{AD36D1DB-F1C5-48D5-880E-9A9E2B3F8F07}

最近出たカードだニヤニヤ
と思ったら、5月26日に同じカードをひいていました。その時のブログはこちら

頭がハスの花になっている女性。
裸のまま、頭上に手を広げています。
身体は水(感情)に浸されています。




リーフレットの解説は

「受容性」は女性的なものを、水と感情の受容的な質を表わします。

中略〜
彼女には頭がありません。自分の純粋な受容性を妨げる、忙しい攻撃的な心がないのです。そして、 自分がいっぱいに満たされると、絶えず自分を空にしてあふれ出 させ、さらに多くを受け取ります。





受け入れる=好き、許すではなく、
好きになれない、許せないと思ったら、
そんな自分も好きになれない相手も受け入れてみる。

許せない、嫌いと思うことは悪ではありません。根っこには、他の感情が隠れているかもしれません。

受け入れる。
相手を受け入れるだけでなく、
まずは自分もあるがまま受け入れてみる。


そんなことを考えさせてくれる
カードでした。



今日も最高最善の1日になりますように✨

佑佳