おはようございます🌞

気学と禅タロットを活かしていこう
竹内佑佳ですおねがい

今日のカードは
水の3 celebration 祝祭

{CED62F7C-26A7-4D4C-BD84-2AEA599C99AC}


禅のリーフレットによると…

生とは祝うひととき、楽しみひとときだ。それを楽しみに祝祭すればよい。

中略〜

苦悩にさいなまれている鳥を見たことがあるかね? ノイローゼにかかっている動物を見たことがあるかね? いや、生はそんなものではない、それはありえない。人間だけがどこかでおかしくなってしまった。人間は自分のことをひじょうに賢い、とても利口だと思うから、どこかでおかしくなったのだ。

 あなたの利口さ、それがあなたの病気だ。賢くなりすぎてはいけない。止まることをつねに覚えておくがいい。極端に走ってはいけない。少しの愚かさと、少しの智慧はいい。そして、その正しい組み合わせが、あなたをブッダにする。

と書かれています。

大雨の中、水たまりで踊る3人の女性。

嵐でも晴れでも関係なく、
彼女たちが楽しいから、
踊りたいから踊る。
天気などの外側は関係なく、
彼女たちの内側が踊りたいと言っているから踊る。



今日は人目は気にせず、好きだと思うことを楽しんでやってしまえばいいよウインク


そんな境地でしょうか。




今日も最高最善の1日になりますように✨

佑佳