こんばんは。

気学と禅タロットを生活に活かしています。

竹内佑佳です✨


私は、朝イチで自分用に今日のアドバイスカードをひくことがあります。

ここ2日間は、大アルカナの5 no-thingness 無 が出ていました。

画像だとうまく撮れませんが、真っ黒なカードです。
これだけだと、何がアドバイスなのかよくわかりませんね。
{015E0A2E-E42C-438D-9895-6422FC565E5B}




禅タロットのテキストを読んでみると…

無というナッシングは、ただ何もないという訳ではないからだ。
それはすべてだ。
あらゆる可能性で脈打っている。

それは潜在能力、絶対的な潜在能力だ。
それはまだ顕現していない。
だが、すべてを含んでいる。

初めに自然があり、終わりに自然がある。
だとしたら、なぜ、その中間で、そんなに大騒ぎするのかね?
なぜ、その中間で、そんなに心配し、そんなに気をもみ、そんなに野心を抱くのかね?
なぜ、それほどの絶望をつくりだすのかね?

無から無へ、それが旅のすべてだ。






今あなたにできることは、この無のなかへとリラックスしていくことだけです…

OSHO 禅タロット 禅の超越ゲームより
引用










スピっぽくなりますが、

自分の思考を超えたところで、
私たちには起こるべきことが起きているし、会うべき人に会っている。

後から考えてみたら、その時々でその人にとって、意味のあることが起きている。ちゃんと采配されている。

無から無へ、その中でわたしたちは生きている。過ごしているということ。


テキストを読んでみて、今の私はそんな風に受け取りました。







最近、ああしたらどうなるかな〜もっとこうしないとな〜とか、いつものコントロール癖が出ていたように思います。
思考をやめて、ジタバタをやめて、自分の直感をよびおこしてみます。




明日はGWのアドバイスカードをupします。良かったら、チェックしてみてくださいねおねがい

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

ではでは

佑佳✨