アイスランドで泊まったホテルについてご紹介します。


私は国内外ホテルの予約にはagodaを利用しています。

タイミングによって価格が下がるのでお得に買えることも!

公式サイトの方が安いこともありますが、いろんなホテルを予約すると割引もあったり増しますので結果お得に。


EMMA COCARNE


アイスランドの宿泊施設

アイスランドにある宿泊施設は

・ホテル

・アパートメントタイプ

・Airbnb


価格帯はピンキリで、シーズンや曜日によってかなり価格は変動します。


4月中旬、2人宿泊で探すと

三つ星ホテル一泊20,000円程度

三つ星以下は古かったり、狭かったり、2段ベッド共有タイプのホテルと言った口コミ多かったです。

四つ星ホテルになると一泊35,000円程度でした。


アパートメントホテルタイプは少し市街地から離れてるところが多い印象です。

そしてcheckin outが機械など無人であることが多いようで、何か不備があると対応が遅いと言った口コミも多かったです。


Airbnbは市街地から離れたところであると価格は下がりますが近くなるとホテルと変わらない印象。

そして管理人(住人)が住んでいてその一室を貸しているというパターンもありますので、気になる人は気になりますね。


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

泊まったホテル紹介


前回はレイキャビクにある

Sand Hotel by Keahotels」★★★★☆

スタッフもみんな親切で素敵で、お部屋も清潔でレイキャビクの街中にあるので観光にもってこいの立地。朝食もついててそれもまた美味しい朝食だったのでまたここに泊まりたかったのですが、4年前に泊まった時より倍のお値段に…断念。



●今回はボルガルネース地方にある

Basalt hótel」★★★☆☆

¥24,674/1泊 2人


●レイキャビクの街中にある

Hotel VON」★★★☆☆

¥25,241/1泊 2人


wicot 薬用スカルプセラム


​Basalt hótel

ボルガルネース地方レイキャビクからは1時間程度車を走らせた大自然の中にあります。

そのためここの宿では夜にタイミングがいいと絶景のオーロラ鑑賞できると評判です。

(私たちは見れなかった…)


本当にポツンと一軒家、向かう道途中からoff-roadでした。

ホテルから1番近くのコンビニは車を30分走らせたガソリンスタンドで、ホテルにも缶ジュースしか売っていないので水などペットボトルや食料はボルガルネースにはいる前のレイキャビクで買ってくることを強くお勧めします。


建物の中は受付を挟んで右が居室、左はレストランになっている平家でした。

家族経営されている様子でスタッフの皆さんはとても親切で温かい対応でした。


やっと宿に着いたとホッとしたところで

ここでもイベントが…

部屋の鍵が開かず部屋に入れない…

ガチャガチャやってたらスタッフのお兄さんが開けてくれました。

日本と異なった開け方のようで、鍵を刺して二回半回して押すと開くというようなコツがいる扉でした。二日間いたけどまったく慣れなかったです。


ベッドはシングル二つ。シンプルな木の机と椅子が一つ、木の大きな本棚のような棚が備え付けられていました。

とても清潔で広く無駄なものも少なくシンプルな部屋です。

・アメニティグッズなし

・備え付けシャンプーコンディショナーボディソープあり

・コップグラスあり

・タオル

※2日いましたがリネン交換はしていないようでした。言えばしてくれるかも。


↓部屋からの風景


シャワーについて注意点。写真を撮り忘れてしまったので伝わりにくいのですが、シャワーは囲われて扉があるボックスタイプではなく、仕切りのみとなっており、うまくシャワーの向きを工夫して入らないとバスルームはびちゃびちゃになります。そのため水切りワイパーが置いてありました。


建物の外にホットタブがあります。人がいなかったのでたくさん入りました。

水着着用で入ることができます!

部屋から外に出て砂利道を移動するのでサンダルを持っていくことをお勧めします。

そしてスタッフに声をかけたらバスローブも貸してくれます。





お湯はぬるめですがアイスランドの温泉です

すべすべになりました。

ただ4月とは言え雪の降る時期。極寒の中入るのは気合いが入ります。


全部屋朝食付きプランになっております。

ビュッフェ形式です。








プラスでお金を払って1日目は夕飯もこちらで食べました。

ラム肉最高に美味しかったです!




またアイスランドに来たら泊まりたいホテルになりました。


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

​Hotel VON

こちらはレイキャビク街中にあり、ハットルグリムス協会から歩いて8分程度の場所にあります。

隣にはbonus(スーパー)がありました。

こちらのホテルもスタッフはとても親切でした。


barの上と下に部屋がありますので場所によっては夜音が気になるかもしれません。

私たちの部屋はbarの下の階でしたが、bar内地から1番遠い奥の部屋でしたのであとは気になりませんでした。地下になりますがバルコニーがあり明るかったです。

やや古めの家具でしたが清潔感はありました。

ダブルベッドでシングルの布団が2枚置いてありました。

・冷蔵庫なし

・アメニティなし

・カップグラスあり


こちらのホテルは次の移動の飛行機が早い関係で素泊まりという形で滞在時間は少なかったです。早朝チェックアウトができますのでカードキーを所定の箱に入れるだけの簡易的なチェックアウトでした。



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事