毎年、2月の最初の寅の日に

毘沙門天で行われる

初寅祭に行って来ました🐅

山道には出店もいっぱいです!
今年は平日だったせいか
少し少なかったです💧





下から登ると1時間は掛かります…
全部坂道か、階段です…

あー😩
明日絶対筋肉痛…


ぜーぜー言いながら到着!


あー息切らしすぎて
本堂の写真忘れてました😱


いつもの寅と、お守りを買うのが
毎年のお決まり!




あ、毎年、家族分の福銭もいただいてかえります。

福銭の中には5円が入っていて
それを使って、
次の年、袋の中を10円にして
ありがとうの気持ちを込めて
お賽銭にします。






本堂の上をさらに登り

多宝堂にも行って来ました!





なかなかの眺めなんですが…

あいにくの曇り空…

瀬戸内海も見えるのですが
写真ではキレイに写らないですね😭 


1年ありがとうございました。
と、
あれだこれだと、
お願いしてきました😅


毎年、お礼だけ!
と、思いながら煩悩だらけです😭


日々精進です…