実家 | ☆you_chanの二人姉妹のママブログ☆

☆you_chanの二人姉妹のママブログ☆

2013年2月8日に長女を出産!!
2017年8月2日に次女を出産!!

次女出産後にパニック障害発症…
4年経ちました!ほぼほぼ完治ですが、健康への道は諦めない!

自分の体調、子供との生活について綴っていきたいと思います。

こんばんは。





先日、母の命日でした。

正直もう一年も経ってしまったのかと、信じられない気持ちが大きく、やはりまだ毎日ふと母との思い出を思い出すことが多いです。

命日には、年末に市内に移転したお墓にお参りに行きました。

近いからすぐ行ける距離にっこり

それだけでも母を近くに感じられます。




そして、、、

今、実家に一人暮らしの父。

生活はお世辞にも順調に回っているとは言い難く、部屋は雑然としていて、男の一人暮らしといった感じになっています……

たまに行って片付けてもすぐに散らかる悲しい

早く弟家族が一緒に暮らすことにならないかなぁとこの一年思っていました。


弟たちもいつかは一緒に住む気でいてくれていたのですが、年明けごろから住宅メーカーを回っていた様で、この度実家を建て替えすることになりました!!

一歩進み始めたら、展開が早い早い!



わたしは始め、母と暮らした実家を壊すのは寂しいしまだ住むことができるのに、どうかなぁと思っていたのですが、これから住むのは弟家族と父。

それなら思い出は各々の胸にしまって、心機一転建て替えて住んでくれた方がいいのかなぁと思い直しましたほっこり

3月末には取り壊しになるとのこと。。。

てか、早っっ!!!!

思い出に浸る暇もなく、引っ越しや不用品処分やらの手続きにうつります。

今日も実家で、その打ち合わせと荷物を整理してきました。


父は短期間賃貸に住んでもらって。

実家猫は我が家に来ることになり、昨日こちらに連れてきました🐈

ミュー君との相性は、、、、まだお互い姿を見ると緊張感が溢れています汗

ミュー君、ただでさえビビりなのでこれは時間かかるなぁ。

でも実家猫はとても人懐こいので、人間は優しいよーって猫同士のコミュニケーションで教え込んでほしいゲラゲラ



我が家の事ではありませんが、この年度末はなんだかバタバタしそうな予感ですおーっ!

夏には新築が完成するようなので、新たな実家も楽しみだなニコ