またまた | ☆you_chanの二人姉妹のママブログ☆

☆you_chanの二人姉妹のママブログ☆

2013年2月8日に長女を出産!!
2017年8月2日に次女を出産!!

次女出産後にパニック障害発症…
4年経ちました!ほぼほぼ完治ですが、健康への道は諦めない!

自分の体調、子供との生活について綴っていきたいと思います。

こんにちは。




オミクロン株が猛威を奮っていますねえーん


くーちゃんの小学校でもついに複数名の陽性者が出てしまい、今週いっぱい休校となりました不安

あーちゃんは小学校に隣接している保育園に通っていて、小学生の兄弟が通っている人も多いので、念のためあーちゃんもお休みしています。


ついには仲良くしていただいているご近所さんのお子さんも陽性となってしまい、驚きを隠せないと共に、わたしたちにも忍び寄ってるなと実感しました。




でもやることはずっと変わらず、手洗い、マスク、人混みや人との接触をなるべく避けることですよねニヤリ

家族の健康観察をこまめにして、水分と栄養と睡眠が不足しないように心がけるのみです!!





子供たちは冬休みが明けて、一週間で休校となり半ば喜んでいます……(お家でゲームができるからね)

感染してしまって大変なご家庭もあるんだからね!と言い聞かせていますがね。



暇があるとだらだらとゲームかYouTube。

親もまたストレス溜まります真顔

これじゃいかん!と思い、お家の中でストレッチ系やエクササイズ系のYouTubeで子供たちと運動する時間を作ってますびっくりマーク今はお外で遊ぶのも憚られるのでね。

体も温まるし、ストレスも発散できるしなかなか良きニコニコ

あとはトランポリンを気が向いた時にピョンピョン。10分飛ぶと1km走っただけのカロリー消費できるんだっけ?!

温かいお部屋でできるのでこれもまた良きかな。




またしばらくお篭り生活なので、ストレス溜まらないように工夫して過ごしたいです飛び出すハート