アルバム詳細~スポットCM♪ | Yuka's -Yellow日記-

Yuka's -Yellow日記-

錦戸亮くんを応援しています☆

昨日、ようやくアルバムの詳細が発表されましたね♪
 
旅行中でテンションあがってたけど、さらにテンションあがりました
 
亮ちゃん作詞、亮ちゃん&ヤスくん作曲の曲があるみたいでドキドキ
 
「Your WURLITZER」
 
どういう意味かな?と思ってたら、
 
 
WURLITZER→パイプオルガンを造るため会社を設立した人の名前でその会社のJUKE BOXの名称=「君たちのJUKE BOX」って意味かも?で、WURLITZER(ウーリッツァー)はアルバム名のタイトルにもなってるJUKE BOX、電子ピアノのことか?
 
って言ってる人がいて。
 
なるほど☆
 
もしその通りなら、すごいね。
 
前回の共作のすのほわのときは、作詞もヤスくんと一緒だったけど、今回は亮ちゃん一人だけなんだね~。
 
なんだかフィルフェスで話していた、亮ちゃんが歌詞を考える時の様子を思い浮かべて、ニヤニヤしちゃった(笑)
 
朝、考えたのかな
 
 
アルバムには、シングル曲「あおっぱな」「へそ曲がり」「ここにしかない景色」「涙の答え」のほか、ISEKI(キマグレン)、Skoop On Somebody、童子-T、前山田健一(ヒャダイン)、井上ジョーなど豪華な作家陣による書き下ろし曲を収録。メンバーの錦戸亮と安田章大が共作した新曲「Your WURLITZER」も含め、15曲が全形態共通で収められる。通常盤にはCDがもう1枚付き、安田がメロディを制作し関ジャニ∞全員が作詞を行った楽曲と、メンバーを2つのユニットに分けて歌ったナンバーが2曲堪能できる。

リード曲は、前山田が提供した「TAKOYAKI in my heart」。歌詞に大阪人の気質やファッション、食べ物や地名や祭りなどを盛り込み、大阪愛をフィーチャーした関ジャニ∞にピッタリの作品だ。ビデオクリップは9月4日に通天閣の目の前で撮影され、1000人のファンがメンバーを囲んで踊るシーンが中心となる。

また初回限定盤AのDVDには、バーベキューを楽しみながらアルバムやツアーについてメンバーが真剣に語ったドキュメンタリー映像と、「ここにしかない景色」発売時の全国キャンペーンで1人ひとりが各地に赴いたロケ映像が。一方初回限定盤Bは、前述の「TAKOYAKI in my heart」のPVと、11月8日からのコンサートツアーと連動した企画のプロローグ映像が収められる。

なおコンサート連動企画とは、関ジャニ∞が4人と3人に別れ、「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」で各ユニットのパフォーマンスを来場者に観てもらい、どちらが魅力的かを投票で競うというもの。アルバム全形態にユニット投票券が封入される。
 
ユニットも気になる♪
 
 
そして、インチキ占い師のスポットが流れましたね
 
ほんとにインチキっぽかった(笑)
 
真っ黒だし(笑)
 
元ホストなのに、大丈夫なのか
 
だけど、そんな色黒な亮ちゃんだったけど、下からの上目遣いにキュンラブラブ
 
眉が吊り上るところとか、すごい好き♪
 
いたずらっ子のような笑顔とか☆
 
もうほんと、早く見たいな♪
 
あと約1ヶ月とか、待ち遠しい