子ども向けコンサート終了♪ | ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

高槻市安岡寺町のピアノ教室です

0歳~3歳のリトミック・音感教育【EQWELドレミ♪コース認定教室】

「ピアノが好き♥」という気持ちを一番大切にしています

こんにちは!
大阪府高槻市安岡寺町
【ゆかピアノ・リトミック教室】
講師の村主夕加です
・*:.。..。.:*・゚゚*:.。..。.:♪*・゚ ゚*.。..
 
 
10月6日、
高槻市主催の「こども文化祭」にて
コンサートをしてきました音譜

 

ソプラノ・大石里恵

バイオリン・福岡春

リコーダー・山口郁子

ピアノ・村主夕加

 

 

「これ、子どもが喜ぶんじゃない?」

「この曲、一緒に踊ってくれるかも」

「ここから登場したらみんなビックリするよね!」

 

こんな会話がいっぱい出てくる合わせ練習でした照れ

 

子どもたちの集中できる時間は長くないので、

演奏者はそれを考えて曲決めをします。

 

 

静かにきく曲

手遊びする曲

踊れる曲

ビックリさせる曲

・・・

 

まさにネタ作りです笑

 

 

本番はみんなノリノリになってくれて

とてもにぎやかなステージでした。

私たちも楽しかったですラブラブ

 

 

子ども向けのコンサート依頼が増えきたので、

「持ち曲」ならぬ、「持ちネタ」

をもっともっと増やしていきたい今日。

 

基本、面白いことが大好きな里恵先生と私。

もっともっと頭悩ませて「芸」を磨きますきらきら

 

 

 

さぁ、これが終わったので、

とうとう定演の準備です!!(⇐遅い)

 

敬愛するお師匠さまと

ショパン「二台のピアノのためのロンド」

を演奏します音譜

 

今年の奏者はすごい方ばかり!

特に丸山君は大学の一つ後輩にあたるのですが、

入学当時からすごい奏者でした!

 

高槻市の幼稚園・小学生・中学生は無料で入場できます。

 

チケットいっぱい残っていますあせる

ご都合よろしければぜひぜひ!

村主までお声かけくださいピンクうんこ(改

 


ゆかピアノ・リトミック教室HP
https://yuka-piano-kyoushitu.jimdo.com/

 

音感を育て知育もたっぷりのレッスンpencil*

EQWELドレミコース

https://www.eqwel-doremi.jp/