人のためにできることがどうして「自分」にできないのか | 軽やかに輝く女性のためのサロン 風色

軽やかに輝く女性のためのサロン 風色

群馬県 高崎市のカラー・数秘・アロマのサロン 
「風色」です。
 

雰囲気ふんわり 話はしっかり
前に進みたい女性の背中を押します
いきいき過ごせる毎日を!

学校の仕事や

サロンの仕事

家族のため

 

人のために…と思うことは

 

どう言ったら伝わるか

どんな工夫をしたらわかりやすくなるか

どんなことを手伝ったら

相手が助かるか

 

考えながらやろうとする

やっているのに

 

自分のこととなると

 

はて?

 

やってるつもり

できているつもりだったんだけど

 

人から指摘されて

初めて

 

「ん?それやってないな~」

「私なんかが…」

「それ、なんとなくやりたくない」

「いや~恥ずかしいな~」

IMG_20160802_212417165.jpg

(こんな姿をさらすことになるのでは?)

 

もっと自分を出したらいい

もっとこうしたらいいのに

 

と言われても

動けない

 

いや、動かない。

 

できると思ってないんだね、自分で

 

それやったらどう思われるかな~なんて

 

自意識過剰が

いい人に見られたい病が

 

ひっぱるひっぱる!

 

 

人のことは見えるの、言えるのね

 

良くなっていく姿が見えるし

その人の力はそんなもんじゃないって

わかるから

 

 

私に向かって伝えてくれる人も

そんな私の姿が見えているから

伝えてくれる

 

それなのに自分でやらないって

行動する前からビビりすぎ

 

やってもないのにね

 

「そんなに人はあなたのことを気にしてない」

 

言われて「そうだよね~」と思いながら

ちょっと寂しかったりするの

 

これって見て欲しいんだよね、

自分のことを

 

みんな見て見て~!

 

それなのに自分を出すのが恥ずかしいって

どう思われるか心配だなんて

 

ひとりで

 

やってもないのに

 

アホか…

 

 

それやって何か恐ろしいことでも

起こるのか?

周りから人が居なくなる?

 

いやいや、起こらないよね

 

それでこれまでの人間関係が

変わったからって

 

残るのはきっと私がいっしょに

いたい人だ

 

IMG_20160711_205230307.jpg

 

 

人にアドバイスするように

自分で自分のことが伝わるように

 

こうしたいということを

どんな表現で言ったらいいか

 

自分のサロンのメニューの良さを

伝えるのにどんな工夫が必要か

 

これだけのことなのに

 

「営業してると思われたらヤダな」とか

「またメールが来たと思われたらどうしよう…」

なんて考えてた。

 

自分では無意識だったけど。

 

 

ちょっと前までの自分

 

覚えておこう

 

「どうしてやらないの?」

と言われて自分でもわからなくて

悔し泣きした自分も

 

「やります」と言っては

同じ事を繰り返してやらなかった自分も

 

上っ面だけで取り繕ってきた自分も

 

苦しかったり

惨めだったりした思いも

 

みんな大切な「私」だから

 

 

 

桜 花びら「魔女の数秘」2016イヤーナンバー 

                 5,000円 

桜 花びら「魔女の数秘」2016バースデー&お名前鑑定

                 8,000円

桜 花びら「魔女の数秘」2016対面セッション

                 12,000円 

 

クリック魔女の数秘のお申込はこちらをクリック♪