日々は淡々と過ぎていく。
 
アルプス スキーから戻って2日。 帰ってから溜まっていた用事を片づけていた。
 
実は、前回のブログの次の日に派手に転んで、左目にブラックジャック並みのナイフの傷みたいな内出血を作ってしまった。 かけていたサングラスが 吹っ飛んだ時に圧力がかかったのだろう。 4日目の今日は、紫色・・・。  ううう。
 
軽いむち打ちもしてしまったので、最後の2日は、滑らなかった。
 
時間が着実にたつように、我々は、皆、日に日に歳をとっていく。
 
そして、再禁煙も気が付いてみれば、あと、9日で、第二難関の90日目。
 
ここの所、吸いたい魔が強い。 又、ニコレットを4分の一にして、使っている。
 
アルプスでも、喫煙者の数は、着実に減ってきている。
 
2年前には、吸っていた自分も。 一緒に行った女優の友人も。 彼女の今の彼氏も。
ずっと、バカンスに行くと吸う主人さえ、今回は、吸わなかった。
 
ただでさえ、歳を重ねて体力が落ちてきているのに、又、喫煙して、血管を傷つけて、自分を痛めつけて迄、吸うたばこって そんなに美味しい・・・?
 
未だに迷いのある自分が居る。
 
怖いね。 長年の習慣って。  いつになったら、吹っ切れるんだろ・・・?