37w0d

こんにちは。

いや、もう信じられません。
絶対早産になると思ってたので…。

21週で頸管26〜28ミリ、30週にはついに17ミリ、もうこの時点で早産になるのは間違いないと思ってたのでここまで来れたのは本当に奇跡的なことだと思います。




でも、医療の力を借り、主治医の先生のシビアな診断により安静を重ね、親切な看護師さんたちに支えられ、そして夫や母の協力によって、切迫早産という事態を乗り越えられたんだなって本当に色んなことに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、収縮ばかりして外に出そうとする力の強い私の子宮に、必死に抗ってお腹の中に留まってくれた我が子にもよくがんばったと伝えたい!
生まれる前から色んな障害をすでに乗り越えてきたから、きっと強く逞しい子なんだ!って母は既に誇らしい気持ちですお願い
変わらず強い胎動もあとちょっとのことなのかと思うと更に愛しい気持ちと寂しい気持ち。


約4ヶ月ぶりに「動いていい」という状況を与えられたわけですが、やっぱり安静慣れしてて動くのと張りが怖いですね。笑

でも母に手伝ってもらいながら水通しとベビー布団の準備ができました!
赤ちゃんのお城ができてきたよ〜ウインク

そもそも立つことが今まであまりなかったからお腹の重さに気付かなかったけど、歩き始めるとやっぱりお腹重い!腰に来る!膝曲げられない!と妊婦らしい悩みを感じるようになりました。
少しずつ動くことに慣れていきたいです!

感謝の気持ちでいっぱいの37w0dです!