36w2d

こんにちは。
マグセント卒業しました!張り返しが怖いけどここまできたらもうしょうがない。産まれる時は産まれるもんだ!と、ドーンと構えようと思います。
マグセントの何が嫌って、毎回尿量を測らなきゃいけないこと、酸化マグネシウムが飲めないことが辛かった…。
あとやっぱり点滴ルート2本は鬱陶しかった笑い泣き
ちょっと身軽になって嬉しいなー(・ω・)b

◯NST
小さな張りが2回。一時期より落ち着いてるんじゃない?と看護師さん。マグセント抜いてまだ2時間後だから張り返しもない時間帯ではあったけど、確かに最近あまりドデカイ山を見ません。でも小さな張りは夜間は頻繁にあり、もうほっといてます。笑

◯主治医の回診
待ちに待ったマグセントやめましょう!の一声おねがい
リトドリンは今日は流量変わらず、明日2A20に減量、明後日内服という流れになるみたいです。
木曜日に退院できるといいけど…産まれちゃうかなぁ(;;;;;°∇°)

◯点滴差し替え
先週、最後の差し替えになるかなってちょっと期待してたけど残念。
今日こそラスト!仲の良いベテランさんでしたニコニコこのベテランさんに1番差し替えやってもらったな〜。どれもちゃんと1週間もってきたから、今度もちゃんと退院までもってくれますように!


---

1年前の今日は、前回の妊娠で流産してしまった日です。
妊娠2ヶ月のまだまだ初期の段階だったので身も心もそこまでのダメージはなかったかと思いますが、でもやっぱりドン底に落ちた日でした。
1週間仕事をお休みいただいて、毎日毎日泣いてたな。空を見ては「なんで帰っちゃったの」って思ったり。

流産した当日は、出血が止まらず、ずっと横になってたけどどうやっても収まらず、陣痛のように規則的な強い痛みがやってきた時は冷や汗と呻き声と涙とでぐっちゃぐちゃだったなぁ。
日曜日の夜だったので通ってるクリニックは閉まってて、近くの産科にいくつか電話するも受け入れてもらえず、仕方なく救急車呼んで運ばれていきました。

でも救急隊が来る頃には少し痛みがマシになってて、「呼ぶほどでもなかったのかな…」と申し訳なくなり。
でもそのまま運ばれていって診てもらうと、もう既に胎嚢などがほぼ出かかってる状態で、ぽんっと取り出されてすぐに処置が終了。
あー終わっちゃったんだ…ってその時の喪失感といったらもう。病院でもずっと泣き、家に帰ってもずっと泣き、本当にドン底を見た日でした。

でもそれから1年後の今日!
幸運にもまた授かることができ、紆余曲折あったけど臨月を迎えることができてるなんて。1年前の私には到底想像できなかった未来です。
産むまで油断はできないけど、ここまでずっと私と一緒にいてくれて本当にありがとうって気持ちです。
1年前の今日、お空に一回帰ったぷぅちゃんが、パワーアップしてまた私のところに戻ってきてくれて本当に本当に嬉しい!
妊娠、出産は本当に奇跡の連続。生命の尊さが本当によくわかった1年間だったなぁと思います。

あともうちょっとでお腹のぷぅちゃんとご対面おねがい
また私のお腹に帰ってきてくれて本当にありがとう。