32w3d

こんにちは。
今日は恐ろしき満月の日ゲロー
しかも満月迎えるのが夜…ただでさえ夕方から張りやすいのに今夜点滴上げずに乗り切れるかな…不安だぁー滝汗

◯NST
今日もNSTへたっぴ看護師さん
この方と無駄コミュ看護師さんが担当になること多すぎる笑い泣きへたっぴ看護師さんはまだいいんだけど無駄コミュさんは本当に疲れるしイラッとする発言が多いからなぁ…たくさん看護師さんいるのになぜこの部屋率が高いのかえーん
今日はちょっと心拍計当てるのに手こずってましたが許容範囲。だけどまた私がついつい寝てしまって、その間にぷぅちゃんが逃げていた(´・ω・`)おかげで10分延長になってしまったーあせる
けど張りは1回もありませんでした!

---

今日は定期健診でした。
久しぶりに母子手帳見ると、2週間前から0.9キロ太っていた…!今まで太らない太らないと不安に思ってたけど、これが後期の追い上げというやつか…!
というわけで妊娠前からプラス3.3キロ増です。

ドキドキの頸管長は23ミリで先週と変わらず。
ここ2日くらい張りが酷かった割には、耐えた方かな!よくやったぞ子宮頸管!
23ミリなら現状維持でいっか、という先生のお言葉で点滴も上がらず。まぁ4A22まできてますからね。もうほぼ後がない滝汗
ぷぅちゃんは1830グラム。もうちょっと大きくなってるかなって思ったけど…。早く2000超えてほしいー!

先週行った早産マーカーはいずれも陰性。とりあえず直近の破水は無さそうかな。

浮腫、尿糖は−だけど、尿蛋白は±(´-ω-`)
色々考えるけど、恐らく水分不足なのかなぁ。朝の牛乳以外、水分摂取は薬飲む時だけなので…。でもそれでもトイレは1時間に1回ペースだから、あんまり水分摂りたくないんだよなぁー…でもあまりにも摂取量少な過ぎるよなぁ…。


診察から戻るとやたらと色んな看護師さんが話しかけてきてくれる。笑  私のメンタルを気遣ってくれてるんだろうなぁ…。
点滴差し替えた後も何人かに「無事に終わりました!?綺麗に挿さってますよ!良かったですねー!」と励まされるし。笑
豆腐メンタルのビビリお騒がせ患者で気を遣わせてしまい本当に申し訳ありません笑い泣き
看護師さんたちの優しさに、思う存分甘えさせていただいてます。感謝ですヽ(;▽;)ノ

診察から戻ると週1のシーツ交換もされてて気分さっぱりおねがい
しかし早速お昼のうどんのおつゆをピシャッと引っ掛けてしまいました、看護助手さんすみません(´・_・`)