朝、鏡を見てビックリ❗️
こんなのあった?


顔を洗っていつものように
ドレッサーの前に座り
拡大鏡を覗き込むと
左目の目頭側の白目に
小さな膨らみができてる!


目ヤニ?と綿棒で触ってみると
取れない。
少し擦っても膨らんだままで
イボみたい。


おでき⁉️ こわっ❗️
目のことだから心配で
すぐに支度して
近くの眼科に急行しました。


眼科はいつも満員で、
1時間くらい待ち
診断結果は


リンパ嚢胞というものでした。



先生が書いて説明してくれました。

この目、怖い!!



オデキの中にあるのは
リンパ液なので
悪いデキモノではないと聞いて
まずはホッとひと安心花


「よく見つけましたね!」と先生。


それは
拡大鏡のおかげです。


老眼でメイクするには
これがないと眉も描けないし
アイラインも引けませんから〜ウインク


「潰しますか?」と先生が聞いてくる
「えっ?」と私。


潰すと、血が出て1週間くらいは
うさぎの目みたいになるらしいうさぎ


特に痛くも何ともないし
「大きくなるようだったら
その時に考えますから」と


取り敢えずドライアイ
目薬だけ処方してもらい
帰りました。


悪性のデキモノとかではないと
わかっただけでもう充分です。


大きくなるかもしれないし
そのうち消えるかもしれない
らしいです。


その時はその時で
何とかなるさ〜で
いくことにします。


目はたまに眼下出血する時があるし
飛蚊症になったことも。


そのうち白内障とかにも
なるのかな?


目のいいのが取り柄だったのに
(2.0と1.5)
だから老眼になるのも早かった!


歳を重ねる毎に
色々と故障が出てくるものですね〜


皆さんはちゃんと
定期検診してますか?


私は注射が嫌いで
10年ほどやってないのですショボーン
子どもか!
とツッコまれそうアセアセ


体の方もちゃんとメンテナンス
しないとですね!


目や歯はすぐに行くのに、
体は診てもらうのに
躊躇するって
どうしてなんでしょう!?


皆さんも気をつけてねラブラブ




今日の日が 

あなたにも私にも 

美しい日でありますように



LINEの友達追加で

夫(妻)や子どもと仲良くなれる

「コミュニケーションに役立つPDF」

プレゼントしています。


       「プレゼント」とメッセージ送ってねラブラブ

友だち追加

ID検索は@049jqyih