たまたまなんだけど、TVで『NHK 体操男子 金メダル 大逆転の舞台』と、続けて

『NHK MUSIC SPECIAL「あいみょん~夢の答えあわせ~」』の再放送を観ました。




パリオリンピック体操で金メダルを取った若者5人の振り返っての感想などの番組と、あいみょんが地元・阪神甲子園球場で2022年に行ったライブに、NHKが独占密着したものでした。


特にファンというわけでもないのですが、何となく観ていると、だんだんと彼女の魅力に引き込まれていました。


周りから反対されても夢のためにひたすら路上で歌い続けたなんて、グッときます。


体操の5人はお互いを信じて最後まで諦めずに掴んだ金メダル!


いいな〜若者にはいっぱい夢があって、いっぱい可能性があって!


とウルウル汗


でも、いや、私だってまだまだ夢があるんだった!
人のことを羨ましがってる場合じゃないんだ!


そう、夢を持つのに年齢は関係ない!


例え明日あっちの世界に行ってしまうにしても、今日はまだ夢を見続けていたいと思うのです。


まあ、最期は本当に夢うつつの状態かもしれないけどね爆笑


大きな夢を叶えることができた人は幸せです。
その時に感じる達成感は麻薬のようなもの。
(やったことはありませんが多分そうかなと)


何度でも感じたいものだからハート


でも、残念なことにその幸福感っていつまでも続かないんですよね〜


また次の夢を見るために頑張る!


そうやって人は成長、向上していくのでしょうけど、


そんなに頑張らなくても、
実は凡人はもっと簡単に幸せになれるんです。


幸せになりたい。
それが子どもの頃の私の夢、願いでした。


じゃ、いつ、どうなれば、幸せと言える状態なんだろ?


その答えはいつまで経っても得られないことに気づきました。


幸せになりたい、じゃなく
今自分の周りにある幸せに気づくこと、それが自分だけの得難い経験なんです。


今まで叶った夢もあれば叶わなかったこともたくさんあります。


負け惜しみじゃなく、叶わなくても私は幸せを感じていました。
なぜなら叶えようとしてもがいているその途中が面白いから。ニコニコ


よく見るとあちこちに幸せって転がってるものですキラキラ


それを見つけられるかどうかがあなたの手腕。
熟年になればいつも幸せを感じられる日々にしないと人生後悔しますよ爆笑




今日の日が 

あなたにも私にも 

美しい日でありますように



LINEの友達追加で

「コミュニケーションに役立つPDF」

プレゼントしています。


       「プレゼント」とメッセージ送ってねラブラブ

友だち追加

ID検索は@049jqyih