久しぶりにブログが投稿されたと思ったらグチ⁉︎

なんて言わないで 



いっぱいグチりたい〜〜〜!

シニアには住みづらい世の中なんだから!

  


いつもAmazonさんにはお世話になってるし、SNSがあるからお仕事もできる。



いっぱい恩恵にあずかってるのは確かにお陰様、なんだけど…



何が原因かと言うと、



やっとCanvaで作ったデータを印刷しょうとしたら、うちのプリンターがどうも調子が悪くて、近くのコンビニで印刷することにしたのね。



コンビニで印刷のアプリは入れたんだけど、お店の機械とアプリの説明を読んでも悲しいかな半分しか理解できないんです。



お店の人に「わからないからお願いします」と伝えたら、電話でサポートの人を呼び出してくれて、やっとその説明を聞きながらプリントアウトできた、というわけです。



頑張ってCanvaで作り、プリントしたのがこれ。

明日使う自分紹介。

↓↓↓



久しぶりの、着物所作のお仕事で使います。

しばらくリアルで講座はやってないのでちょっと緊張します。

でも、ワクワクキラキラ



話を戻すと、サクサクことを運ぶことができないなんて私、バカになったのかしら?

いや、元々そんな能力はない。



歳のせい?

そうは思いたくないけど、確かに理解力が鈍くなってきてる!



ア〜〜〜〜〜ッ!!!



パソコンも、ネットも、SNSも、みんな嫌いだ〜〜〜!



と心の中で叫びはしたものの、私にとっては全部必要!



頑張るしかない。

いや、頑張る!

負けない!

(昭和の女は底力があるのだ!)



でも、最近は素直に誰かにお願いすることもできるようになりましたニコニコ



以前は自分1人で頑張って、疲れて、自滅していましたが



できないことはできる人にお願いすればいい、ということに今ごろやっと気がついたというわけ。



そう、目くじら立てず、無理しないで毎日楽しく過ごしましょラブラブ





 今日の日が 

あなたにも私にも 

美しい日でありますように



LINEの友達追加で

「コミュニケーションに役立つPDF」

プレゼントしています。


       「プレゼント」とメッセージ送ってねラブラブ

友だち追加

ID検索は@049jqyih