なんと、運動嫌いの私が一大決心をして!太極拳の体験会に行ってきました。



以前から興味があったのですが、なにしろ運動音痴なのでずっと躊躇してました。



最近は座ってばかりの生活なので、将来のことを考えると急に不安になってきて、脚を鍛えないと寝たきりの生活になったらどうしようと!



何か運動を始めたい思っていたところ、無料体験会があるというので参加することにしました。



なんと言っても三日坊主の私なのでね、不安材料はいっぱいですが、あと2回無料で参加できるということなので、続けるかどうかはそれから考えてみることにします。



初めて参加した感想としては 



ゆっくりな動作は私に合ってます。

優雅な動きはとても魅力的です。

ここ! 着物しぐさにも通じるものがある!

だから惹かれたのかも😆



それから体幹をしっかり作るのにいいと思います。



意外だったのは思ったより頭を使うこと!

私が理解に乏しいのか、これ、やってみるとわかりますアセアセ



今回は基本的な足の動きを教えてもらいましたが、それに手の動きが加わるともう体がついていきません。



最後に皆さんで24式太極拳というのをされましたが、先生はさすが美しい!



帰りに説明書をいただきました。

その中に、太極拳が健康にいいと書かれてあるのはもちろんですが



脳の活性化と若さの維持

ここ!

アンチエイジング効果!

魅力的〜ハート



良いことはわかったけど、問題は私なんですよね〜。



三日坊主!



以前なら家族からそう言われると落ち込んだり怒ったりしたものですが、

最近は「これが私、それが何か?」

とニッコリ笑って言えるようになりましたから〜



数秘のおかげです。

それとも年の功?いや図々しくなっただけ?



いずれにせよ、1ヶ月後のご報告はどうなるか?

楽しみにしていてくださいね爆笑



今日の日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように



LINEの友達追加で

「コミュニケーションに役立つPDF」

プレゼントしています。


       「プレゼント」とメッセージ送ってねラブラブ

友だち追加

ID検索は@049jqyih