こんにちは

結城あすかです





Facebookを見ていたら5、6年前の思い出が出てきました。

着物しぐさを教えていた頃。

懐かしい。



「もう着物はやらないんですか?」

と時々聞かれます。

「そうね〜、必要ならやるけど今は数秘がメインだから」



正直に言うと数秘もお休みしています。



週末は誰かが遊びに来る(ご飯を食べに)

それ以外に子ども達から孫が「熱出したから明日預かって!」というLINEが時々来るのでそのスタンバイ要員です。

そう、全く孫中心の生活。



子育て中は、子どもから手が離れたら思いっきり好きなことをしようと思っていました。



蓋を開ければ4家族のうち3家族が近場にいて、お嫁ちゃんも娘も働いてるから、いざと言うときのための託児所にならざるを得ません。



さきほども「No.6が39度の熱出してるから今日休んだけど、明日から2日ほど預かって」と娘からLINEがあったところ。

ハァ〜〜〜あせる



子どもはいつ熱を出すかわかりません。

昔は原因がわからない熱を「知恵熱」と言いました。が、それで直ったら頭が良くなっていたためしはなかったです。



そんな現状ですが、不思議にこれが意外に嫌じゃない。



あんなに、もう子育て嫌だ〜!

と思っていたのに、「OK、OK! いつでも預かるよ」

むしろ喜びすら感じるのに自分でも驚いています。



自分のために時間を使うはずが、家族のためのスタンバイ要員。

いつになってもこれか〜と思う反面、



まてよ、もしかしたら私の本当の天職はこれなのかもしれない、と。



もちろん、このままでは死ねませんからジタバタはしますけどね(笑)

うん、やりたい事はいっぱい!



取り敢えず今日できる事は片付けておいて、明日はNo.6とゴロゴロ遊ぶ予定です。





今日の日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように



LINEの友達追加で

「コミュニケーションに役立つPDF」

プレゼントしています。


       「プレゼント」とメッセージ送ってねラブラブ

友だち追加

ID検索は@049jqyih