おはようございます

結城あすかです





「詰めが甘い」と言われたことはありますか?

ここ私の気にしているところです。

そう、詰めが甘いんですよね〜汗



一昨日の朝から急にiPhoneの調子が悪くなりました。前日まで全然問題なかったのに、インターネットに繋がりません。



iPhoneの設定を開いてみると、Wi-Fiに繋がっているのにYouTubeや Facebookが部分的に見られない。



ところが、VPNというところがチカチカ点滅してる!というのはここが原因?

そこで初めてこのVPNなるものを検索しました。すると



「VPNとは?デバイスで送受信されるデータを保護し、すべてのWebアクティビティを非公開に保つこと」



と出てきて、何のこっちゃ!もうあかん!と次男にSNS発信。



次男の指示に従い、あれこれ試してみたけど、一向に治りません。

疲れてしまい、「明日の朝には魔法のように元に戻っていますように」と神様にお願いして眠ることに。



朝「どう?」と次男からLINE(これは通じる)なおってないびっくり

仕方ないな、と思ったのでしょう。

「仕事が終わったらそっちに行くよ」と。



嬉しい言葉ハート



それで昨日はスーパーに買い物に行き、夕飯の一品に持たせて帰らせるため、いりこの佃煮と鳥の唐揚げをいそいそと作っていたら双子ちゃんを連れて来てくれました。



息子は私のiPhoneをちょっと見て何やら検索。暫くすると「戻ったよ」と。

「いったいどこが悪かったの?」と私。



息子の説明ではセキュリティソフトに不具合が生じてVPNがチカチカしていたというのです。



「どうしてわかったの?」

「VPN点滅、で調べたら出てくるよ。だから調べろって」



エーッ!「VPN」は調べてこれは無理と諦めたけど、「VPN点滅」では調べなかったわ〜!

いずれにしろその後の対処法はわからないと思うけどあせる



やはり自分の詰めの甘さにトホホでした。

今、私たちがいかに携帯に頼る生活をしているかですね。

便利なんだか不便なんだかよくわからない。シニアには厳しい時代だ!



早めに帰るというので、双子ちゃんと手を繋いで駅までお散歩。この前生まれたと思ったらもう4月から入園です。

双子って見ていてほんとに楽しいですラブラブ



このまま暫く時間がストップすればいい

のに、と思ってしまうくらい。   

親には味わえないゆとりという味方があるから、充分楽しませてもらいます。





今日の日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


こちらをクリックしてお友達になってください。

「プレゼント」と送ってくだされば、お得な講座の情報や、コミュニケーションに役立つPDFをさしあげます。

       ↓

友だち追加