こんにちは

結城あすかです



先日YouTubeでひろゆきの奥さんの西村ゆかさんの本を知り、さっそくAmazonで注文しました。



【転んで起きて 優秀じゃない私の生存戦略】の概要に



「父のギャンブルと借金が原因で、幼くして両親は離婚。

そこからはじまる母とのふたり暮らし。

でも、その暮らしは試練の連続。

次々と金銭トラブルを起こす母。それに巻き込まれていく著者。」



とあり、なんかうちみたい〜、とついポチッ!



私の両親は10歳の時に離婚しました。直接の原因は父のギャンブル借金だったけど、のちには母もパチンコ依存症になったな〜と。



こちらは借金は残さない代わりに、働いたものはほとんどパチンコ家さんに寄付していました。



だから私はパチンコ大嫌い。

全部のお店が潰れればいいと思ってます。



この本のゆかさんのご両親ほどは酷くないかな?

いや何をもって酷いとか酷くないとかの判断ができるだろう?



壮絶な人生を過ごしてこられたのだろうと思いますが、淡々とした文章で、時には可笑しくもあり、一気に読めます。



思うことは、

親は大人としての最低限の成熟度は備えておいてほしいなと。



子どもは大変なんですアセアセ



今日の日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


こちらをクリックしてお友達になってください。

「プレゼント」と送ってくだされば、お得な講座の情報や、コミュニケーションに役立つPDFをさしあげます。

       ↓

友だち追加