【 優美なしぐさは人生を輝かせる 】
和美人プロデューサー
結城あすかです



*****************


今日、ともだちと話していて、面白い発見をしました。



友達の認識では

私という人間は、やりたいこととやりたくないことの区別がはっきりしていて、



ゆったりと自分のペースで、物事を運んでいく。



そういう人らしい。



ところが私自身は、嫌な事でも嫌と言えず、ため息をつきながらそれを行っている、と思っています。



自分の思い込みもあるのでしょうが、どっちが私なんだろう?



他にも、他人から見た私と、実際の自分とのギャップがあるかもしれない。



実際に、会って話してる仲でもそう感じるのだから、ましてオンラインの中だけの付き合いだと、どれだけ相手に自分の人となりが伝わるのでしょう?



SNSを始めた時、まだ慣れない頃、

あるFacebookグループから申請が来た時、承認してしまったことがありました。



特に私自身は問題はなかったのですが、仲間同士で騙した、騙された、の事があり、

暫くSNSが怖くなってしまったことがありました。



今は少し大人になりましたけどね()



いちばんいいのは嘘をつかないことです。



自分を大きく見せる必要もないし、卑下する必要もない。



見えすいたお世辞もすぐにわかりますしね。

直向きな目をした人は綺麗です。



等身大のまま、素直に歩いて行けたらいいな〜。




何か取り留めのない話になってしまいましたが



No.6は昨夜、夜中にトイレで目を覚ました時、ママを思い出して暫く泣いていました。



まだ4歳だし、母子家庭なので甘えん坊です。



でも布団に入るとすぐに寝てしまい、朝になってから

「泣いたでしょ?」と言うと

どうも覚えてないみたいなんです。



子どもって大人が思うほど弱くはないのかも?意外に柔軟です。



私が潜在意識で子どもの頃の記憶に縛られていたのも、私の性格故のことだったのかも?



本当は大した事でもなかったのかな?

とか



私がやっと自分で自分を癒やすことができたのはここ、一年ほどなんです。



普段は忘れていても、何か問題が起こると、嫌な記憶が突然蘇ってきます。



それも尾鰭を付けて!



でも、数秘がその問題を解決するきっかけをくれました。



自分が自分の本質で生きれば本当に楽になれるのだと教えてくれた。



これからは私を目覚めさせてくれた数秘と

私のトラウマとの関係について少しずつ書いていきたいと思います。



今夜もNo.6はうちにお泊まりですが、

また夜中に泣くのかな〜ショボーン




今日という日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


*****************



◆ホームページ

華やか和美人塾優美な立ち居振る舞いは人生を輝かせるリンクhanawabi.com


◆公式LINE @

友達追加をクリックして下さったらうれしいです。

友だち追加