ご訪問くださり ありがとうございます 

 薫り立つ美しいしぐさで あなたを

品格あるきもの美人に 

 しぐさコンサルタントの

 結城あすかです 


 ******************** 


 とても嬉しいご報告です✨ 



 先日、アメリカに海外第一号の

【SBMしぐさ美人メソッド】

公認講師が誕生しました。



 薄井佳恵先生です!


 つい先日、認定試験に合格されました。

 おめでとうございます!



 佳恵先生から2年前に 

こんなメールが届いたのが 始まりでした。



 「初めまして。

 先生のメルマガ、 またラインに登録し、

 先生のポジティブで素敵な姿勢に

 毎日感銘を受けております。



 しぐさ美人のレッスンを 受講したいと思い、 

思い切ってメールしております。 



 現在アメリカ在住で、

アメリカでの 生活も長くなってきました。 



 こちらでお茶のお稽古をしており、

 改めて着物の美しい着姿や 

しぐさを学びたいという思いを

 強くしております…。」 



 今と違い、レッスンは対面でしか

行っていなかったので 



 どのように進めていくか 

メールでのやり取りが続きました。 



 そして去年の3月と6月の帰国で、

 講師になるために必要なレッスンを

終えました。



 その後、今年3月の帰国で

 認定試験の予定でしたが 

新型コロナウイルスの問題で 帰国できなくなりました。



そして延び延びになっていましたが、

 やっと先日、佐竹先生に

見ていただくことができました。



 その間、フォローアップレッスン

なども入れながらの不安な期間、

 佳恵先生もよく頑張ってくれました。



 最近はアメリカのコロナ事情や、

大統領選の様子など聴きながらのレッスンも 

 なかなか国内では経験できない 

興味深いフォローアップレッスン 期間でした 。



 海外では「着物」ではなく 

「KIMONO」として定着している

 日本の衣服ですが、 



 「しぐさ」が日本女性の

美しい立ち居振る舞い、



「SIGUSA」 として 

 海外にも知られるように

なってくれる日を夢見て〜✨ 



 去年の佳恵先生とのレッスン風景を

少し振り返ってみたいと思います。



3月はひたすら基礎練に

励みました。



6月は着物で日本の四季を存分に味ってもらおうと

清澄庭園と上野公園へ✨



室内レッスンだけでは もったいないから

急遽野外レッスンに切り替えて。



紫陽花が満開でとても綺麗でした。



傘の扱いの練習✨


面白いところを見つけて遊びましたよ〜



下町風俗資料館



ここは昭和の香りプンプンの

楽しい所でした。 



今度は紬で行きたい!



中学にはこんな足踏みミシンがありました!

 

これから佳恵先生がアメリカでどんなふうに

伝えていってくれるか

楽しみです。



焦らず気負わず

お互いマイペースで行きましょうね〜✨


 

 今日という日が あなたにも私にも

 美しい日でありますように✨ 


 ********************


 ◆公式LINE @ 友達追加を

クリックして下さったらうれしいです。

1対1トークで私とお話ししませんか✨ 

https://lin.ee/49U3Hr1 または

ID @lor5025kで検索して下さいね✨



 ◆メルマガ 「美しいしぐさでいつまでも

印象に残る人に!あすかの8日間無料メール講座」 

  https://48auto.biz/hanayaka-sigusa/registp.php?pid=2 



 ◆体験、講座、オンラインのお申し込みはこちら

 https://ws.formzu.net/dist/S6697401/  


via 華やか和美人塾
Your own website,
Ameba Ownd