ご訪問くださり

ありがとうございます


薫り立つ美しいしぐさで

あなたを品格あるきもの美人に


しぐさコンサルタントの

結城あすかです




前回に続きオンラインについて💕


先日嬉しいことがありました。


三男のお嫁ちゃんから
お弁当のインストラクター資格を取り
これから講座を始めると
報告があったのです。


幼稚園児が2人いて、
仕事を始めたというので


どうしてる?


とメッセージすると、


オーッ‼️


そっち〜〜〜❓


それで給食のパートに行ってたのか〜
と納得。


早くもシフトチェンジしてました😅


それでzoomやってみよう
ということになり、


沖縄─────松戸
嫁──────姑

オンライテストの開始✨


始まった途端
No.2とNo.4が画面いっぱいに
それぞれ手におもちゃを持って
一斉に説明を始める。


「いいね〜、カッコいい〜、
上手に作ったね〜、
お利口さん!」


今日はいつもの「いい子にしてる?」
じゃなく、仕事の話しをしたいんだけど
いつになったら本題に入れるのか…😅


一応ひととおり終わり、
やっと2人の話に。


「ママの画面明るいですね!
やっぱりライトは買います。」


と言う会話をしていると
ピンポーン❗️


グッドタイミングで
スマホスタンドが届いた✨


そっか〜、zoomで相手の方と話すのに加え、
手元の作業も見せないと
いけないんだ。


そこで初めて「動画の固定」という
新しい項目を知りました!


以前からあった?
私が知らなかっただけ?


ほんと、凄いよね⁉️
ついていくのが大変❗️
でもzoom面白い😆


スマホスタンドをセットしているところ。


「スマホの画像は縦だから
横にするのは〜?」


なんてやってたら、ワンちゃんも
覗いてた!💕
応援してくれてるのかな🤣



この日はまずはライトを用意しよう、
ということで、


子どもたちもお腹が空いたようなので
zoomテストは終了しました。


そして私は… 


嬉しい❗️
身内に仲間ができて❗️


これまでオンラインとかzoomとか
口にすると


「頑張ってね!」と
言葉が返ってくるけど


うちではネット配信してるのは
私だけ…😅


不確実なことやってるのは
私だけ…😅
(自分ではそうは思ってないけど)


「頑張ってね!」の言葉には


家族としての温かな愛情
にプラスして…


(もう歳なんだからのんびりすればいいのに)

(誰も見てないって)

(まだ勉強するの?疲れない?)

(どうせ半分は道楽なんだから
やらせておけば)

(これまで幾ら使ったのかな?)

(熱しやすく冷めやすい性格だから
そのうちやめるでしょ)


と、声にならない声が
聞こえてきていたのです😅


元々、たくさん生徒さんを集めて
教室を開く、
というスタイルではなく、


マンツーマンで、じっくりレッスンする
というスタイルをとっているので


周りからしたら、道楽のようにも
見える?(笑)


なかなかうちの連中には理解しがたい
私のライフスタイル😅


でも、最初は声なき声ではなく
ダイレクトに声が聞こえてきていたから
少しずつ、改善されてきたのは確か。


そしてお嫁ちゃんがインストラクター
を始めると名乗りをあげると


また周りの雰囲気が変わりはじめてる。


「頑張ってるね〜

まだ小さい子供がいるのに偉いな〜。

お前が、先輩なんだから
わからないことは教えてあげたら?」
と夫。


いやいや、あれだれ人を
バカにしていたのは誰😅


でも内心、
やったね💪


仲間ができた‼️
嬉しい✨😆


お嫁ちゃん、ありがとう‼️


これからは喜びも悩みも
共有できる家族がいる💕


好きなことを仕事にできるって
ほんとに幸せなことなんだよ〜😆


諦めさえしなければ
いつどこで花が咲くか
身を結ぶか✨


華の60代、頑張ります💕


今日という日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


********************



◆公式LINE @

友達追加をクリックして下さったらうれしいです。11トークで私とお話ししませんか

https://lin.ee/49U3Hr1


またはID @lor5025kで検索して下さいね



◆メルマガ

「美しいしぐさでいつまでも印象に残る人に!あすかの8日間無料メール講座」  



体験、講座、オンラインのお申し込みはこちら



ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。