ご訪問くださり

ありがとうございます


薫り立つ美しいしぐさで

あなたを品格あるきもの美人に


しぐさコンサルタントの

結城あすかです



先日、Facebookのタイムラインに

友達の動画が流れてきました。



縄跳びで二重跳びしている動画でした。



自粛期間が続く中、皆さん

運動不足解消のために

色々工夫されてるようです。



わたし?

運動嫌いなので何もしていません😅



せめてストレッチくらいしようと、

思うのですが、



気がつくと今日も何もしなかったわ〜

で終わってしまいます。



レッスンでは肩甲骨を動かしたり、

すり足をやったりはしていますが



これだけじゃどうしても

運動不足ですよね😅



皆さまはいかがですか?



それで、縄跳びなんですが、

その動画を見たとき



そんなにはできないけど、私にも

2、3回はできるだろう

と、縄を持って外へ!



で、跳んでみると…



な、なんと❗️



足に紐が引っかかって

跳べない💦



嘘でしょ❗️



足が全然上がらない😅



普通に飛ぶのも2、3回しか

続かなくて、すぐに

足に紐が絡んでしまう💦



二重跳びどころじゃない❗️



という

現実に愕然



全く自分のことがわかっていませんでした。

なんてこと‼️




そして、またまたFacebookで、

縄跳びしていた別の友達のところに

「二重跳びができずショック‼️」



とコメントしたら

「二重跳びに挑戦したのですか⁉️」

と、ビックリマーク!



何回も会ってる友達だから

私のことはよく知ってます。



そうか〜

普通はもうそんなことしないのか〜、

とまたまた愕然



確かに、無謀だわ😅



あ〜〜〜〜〜〜ッ‼️



せめて普通に10回くらいは

飛べるようになりたい。



でも膝にくるかな?



あ〜〜〜〜!



でも諦めない💦



今日という日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


********************


🦋公式LINE @

友達追加をクリックして下さったらうれしいです。11トークで私とお話ししませんか

 👇

https://lin.ee/49U3Hr1


またはID @lor5025kで検索して下さいね



🦋メルマガ

美しい着姿になれるコツが満載です。

あなたのきものライフにお役立て下さい

     👇

「美しいしぐさでいつまでも印象に残る人に!あすかの8日間無料メール講座」



🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは

こちらから。

      👇

体験レッスン、お申込み



🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。

      👇

メール