ご訪問くださり

ありがとうございます


薫り立つ美しいしぐさで

あなたを品格あるきもの美人に


しぐさコンサルタントの

結城あすかです




またまたショックな報道に呆然

としてしまいました。



岡江久美子さんが新型コロナで

亡くなられたと。



はなまるマーケットは

毎朝見ていました。



きっと誰からも愛された

女優さんだと思います。



同じ年代の方が亡くなるのは

ほんとに衝撃だし寂しい…



乳がんで放射線治療を

したあとで

免疫機能が低下していたところ

への感染だとか。



え、ちょっと待って💦



それなら母は大丈夫なの?

と不安がよぎりました。



実は数日前、母が入院しました。



でも、コロナじゃないですよ❗️😅



数ヶ月前、肺癌と診断され、

治療をどうするか暫く様子見の

期間を経て、



放射線治療をするため

3週間入院することになりました。



普通は通院での治療らしいのですが

今は通うのが危ないので

入院しての治療になったようです。



癌の方は高齢なのでそれほど

進行は早くないようで、

それより問題は喘息。



今までも何回か喘息で

入院しているので

その治療もあるようです。



あるようです、というのは、



お医者さまは直接会わないと

電話では話してはくれないから、

細かなことはわからない。



こんな状態なので、奈良に

帰ることもできず、



お見舞いもできないので、

本人から聞くしかありません。



幸い89歳とは言え、まだまだ

しっかりしているので

ある程度の状況はわかるけど



それで?

と聞いても、



わからない

という返事💦



そんな状況でも、

全く自分の事は頭になく



気になるのは

施設にいる妹のことばかりで



そのためには自分は

まだ死ぬわけにいかないと思ってる。



最近は妹に会いに行くのが

生き甲斐になってたから。



妹を見送りさえすれば

いつ死んでもいいと。



昔からほんとに兄妹思いの人で

いつも誰かのために

お金の工面をしていたな〜



兄妹思いなのはわかるけど、

そこまで私は思われた事

あったのかな?



と一瞬寂しさを感じたけど、



いゃ、厳しいことが私への

十分な愛情だったんだと思います。



そういう表現しかできなかったん

だろうな〜と。



とにかく、これから先のことを

考えると、早く収束してほしい❗️



早く自由に行き来できるように

なることを



今は祈るしかありません💦





今日という日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


********************


🦋公式LINE @

友達追加をクリックして下さったらうれしいです。11トークで私とお話ししませんか

 

ja.png


またはID @lor5025kで検索して下さいね


🦋メルマガ

美しい着姿になれるコツが満載です。

あなたのきものライフにお役立て下さい

     👇

「美しいしぐさでいつまでも印象に残る人に!あすかの8日間無料メール講座」



🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは

こちらから。

      👇

体験レッスン、お申込み



🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。

      👇

メール