ご訪問くださり

ありがとうございます


薫り立つ美しいしぐさで

あなたを品格あるきもの美人に


しぐさコンサルタントの

結城あすかです



今度は9人でPPAP😆

フランスのみゆきさん



奈良からは千晶さん

静岡からは裕美先生と美緒先生

いくさん。



群馬は昌子さん



東京はさとこ先生と佳乃先生、

そして千葉の私。



zoomはそこそこ慣れてきたので

何とかできるようになってきましたが



この人数でzoomで動画!

は難しいですね😅



先日は色んな発見がありました。



元々音源が良くないので途中

音が消えたり

画質も良くない。



メンバーが

なかなか入れなかったり、

Wi-Fiが不安定だったり



もう一度最初からやり直したり

すったもんだしながらの

録画になりました。



そんな録画でしたが

みんな楽しそうでしたよ✨



一緒に踊るのは運動不足解消

にもなるし、



精神的に安定するというか…



外出もままならず

仕事もできない今の状態



家族とずっと一緒なのはいいけど、

逆にストレスを感じたり

また違った孤独感を感じたりすることも。



そんな時、友達や仲間と

同じ時間を共有することで

元気になれます!



そしてどうせなら楽しいことを

しましょ😆



と、最初は裕美先生の提案から始まった

「zoomでPPAP手洗い」(笑)



東京、千葉、群馬、静岡、奈良

そしてフランスの

しぐさ美人達のPPAPでした✨



コロナが収束しても、

多分以前のような社会には

もう戻らないでしょう。



オンライン化が進み、その結果

一つの部屋に集まって仕事をする時代は

過去のものとなり、個での

活動が増えていくでしょう。



ある意味、楽ではあるけど

孤独です。



柔軟性のある人は生き残り、

それについていけない人は

大変な時代になって行く。



この流れはどうしようもないと

思います。



だから収束するまでの対策ではなく

これから先ずっと続いていく

生活のための対策をしなくては

いけないと思っています。



時にこんなふうに画面の上でも

友達と集まって



おしゃべりしたり

身体を動かしたりしながら



精神的にも健康に毎日を

過ごしましょう💕



今日という日が

あなたにも私にも

美しい日でありますように


********************


🦋公式LINE @

友達追加をクリックして下さったらうれしいです。11トークで私とお話ししませんか

 

ja.png


またはID @lor5025kで検索して下さいね


🦋メルマガ

美しい着姿になれるコツが満載です。

あなたのきものライフにお役立て下さい

     👇

「美しいしぐさでいつまでも印象に残る人に!あすかの8日間無料メール講座」



🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは

こちらから。

      👇

体験レッスン、お申込み



🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。

      👇

メール