訪問くださり
ありがとうございます

薫り立つ美しいしぐさで
あなたを品格あるきもの美人に

しぐさコンサルタントの
結城あすかです



夫とTVを観ていて、
「コロナ離婚」が増えそう
と、アナウンサーの言葉に


「ヘェ〜❗️」と夫😳


「あ、やっぱり❗️」と私


これが男と女の違いかしら😆


コロナが離婚の
きっかけになるそう。


新型コロナウイルスの
感染予防策として、


在宅勤務を推奨する企業が増え
その結果、


夫婦で過ごす時間が増え、
価値観の違いなどから
喧嘩やすれ違いが起きているそうです。


これまで帰宅するのが
日付変更線を超えてだった夫と
毎日朝から晩までずっといっしょ。


そのことで妻の精神が
参ってしまう。


夫婦は適当に付かず離れずが
いいのかもしれませんね😅


以前、パートで珈琲焙煎店に
勤めていた時があり、


そこは珈琲を飲める
スペースがありました。


ある時、中年の女性が
「私、そううつ病と診断されたんです。
その原因は分かってます」と。


「どうされたんですか?」


「夫が仕事を辞めて、自分で
事業を始めたのですが、


一日中家にいるので、
もう息が詰まるんです。


だからこうして1人で
珈琲を飲みにきました。」


結婚生活っていったい
何なのか?と思ってしまうけど
現実はそんな…


こともあると😆


何を隠そう、我が家も
今週から二週間の自宅待機で
朝からずっと家にいます。


今はやたらに出かけるのも
危ない状態なので
必要以外は家に引きこもり!


朝からずっと狭い家に2人…
ではなく、


No.6と3人!
夜は娘も帰ってくるし😆


閉塞感はあるけど、
そこそこ楽しく暮らしています。


多分、離婚にはならないでしょう(笑)


なぜなら5年前に
こう宣言しましたから。

「これから私は私の
人生を生きていきたい」と。


その時のことは次の2つの記事に
書いています。
よかったらご一読ください💕

①「腹を括ったら怖いものはなし」



②「家族と私」



今日という日が
あなたにも私にも
美しい日でありますように✨

********************

🦋公式LINE @
友達追加をクリックして下さったらうれしいです。1対1トークで私とお話ししませんか✨
 

またはID @lor5025kで検索して下さいね✨

🦋メルマガ
美しい着姿になれるコツが満載です。
あなたのきものライフにお役立て下さい
     👇


🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは
こちらから。
      👇


🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。
      👇