ご訪問くださり
ありがとうございます

薫り立つ美しいしぐさで
あなたを品格あるきもの美人に

しぐさコンサルタントの
結城あすかです


今日は13:00からサンフランシスコの
佳恵先生とスキルアップレッスン、


17:00からはフランスのみゆきさんと
ベーシックレッスンで、


zoomのお世話になりました。
zoomは動画が記録できるので


後から何度も自主練できるのが
いいですね✨


今回も腕の動きがよくわかるように
トレーニングウェアで!


対面ができないので
骨や筋肉の動きが、見てわかるには


この方法がいちばんかなと、
始めてみたらお二人にはとても好評です✨


今対面でやっている方々にも、
コロナが落ち着いたら
このレッスンを取り入れて
いこうと思います。


この際、歳なんてただのナンバー
くらいの認識で(笑)
頑張ります😆


レッスンが終わり、動画を送ったら
すぐに佳恵先生からこんな
メールが届きました。


「あすか先生、

早速ありがとうございます。
肩甲骨の動きがよく見えて、 
すごく勉強になったというか
眼から鱗でした!


あんなに肩甲骨が下がるなんて・・・・
衝撃でした。


次回のズームのレッスンも
楽しみにしています。」


夕方はフランスのみゆきさんとでした。


肩で腕を上げる時と、
肩甲骨で腕を上げた時の違い。


肩甲骨がどのような動きをするか
実際に見てもらうと、
2人とも驚いていました😆


「先生、今までそこは何の変化も
なかったから、動いてないと
いうことなんですね😅」
とみゆきさん。


自転車の練習をする時みたいに、
始めは何がなんだか分からないけど


コツを掴むとそれからは
一気に上手くなる、


そして、途中で乗らなくなっても
乗り出すとすぐにコツを思い出して
上手く乗れるようになり


生涯忘れることはない。


それと同じです✨


あとは歩き方をもう一度やって今日
のレッスンはおしまい。


やはり、今日は外国のコロナ事情に
衝撃を受けました。


サンフランシスコは外出禁止が
5月いっぱいに伸びたそうで、
スーパーにもなかなかいけないみたいです。


ブルターニュは外出には許可証が必要で、
勝手に出歩く人が多く、最初は5000円
くらいの罰金が


今では20万円にもなったと❗️


逮捕者も多いそうです😅


いったいいつになれば終息するのでしょう。


それまではおとなしく、
zoomとLiveで切り抜けるしか
方法はないようですね。


でも、せっかくだから
消極的な捉え方ではなく


積極的にこの文明の利器を
使いこなせるように
なろうと思います✨


というわけで第一弾は
アメリカとフランスと日本を結んで
zoomセミナーを
やります❗️


いつになるか?
問題は時差なんですよね〜😅


誰かが、早朝になるか、
真夜中になるか、
犠牲になる😆


でも私、ワクワクしてます💕


今日という日が
あなたにも私にも
美しい日でありますように✨

********************

🦋公式LINE @
友達追加をクリックして下さったらうれしいです。1対1トークで私とお話ししませんか✨
 

またはID @lor5025kで検索して下さいね✨

🦋メルマガ
美しい着姿になれるコツが満載です。
あなたのきものライフにお役立て下さい
     👇


🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは
こちらから。
      👇


🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。
      👇