ご訪問くださり
ありがとうございます

薫り立つ美しいしぐさで
あなた品格あるきもの美人に

しぐさコンサルタントの
結城あすかです


先日、砧公園で「しぐさ美人」

講師3人の撮影会がありました。



麗かでキラキラした

とても素敵な1日でした✨



桜はまだ3分、五分咲きだったのに

撮影している間にパァ〜ッと

半日であんなに開くんですね。



そんな桜の園で、

滅多に味わえない高揚感を感じて

まいりました〜💕



女性は幾つになっても

キラキラのお姫様になりたいんですよね〜



指導 佐竹永光先生、

フォトグラファー 済陽弥生さん、

スタイリスト Romi Hiranoさん、



という豪華スタッフのもと



妙齢の「しぐさ美人」

講師3人が被写体という、

見てのお楽しみ、撮影会になりました。



この「妙齢」という日本語を

作った方は天才ですね😆



いったい何歳から何歳を指すのか

この言葉がカバーする範囲が

そこそこ広く

あやふやなところがいい😆



実に憎い、いい言葉です()




その妙齢の講師とは

「カッコいい女」担当のはらさとこ先生。



スラッ!と伸びたスタイルでの

存在感は講師陣の中でも

飛び抜けていて



とにかくカッコいい



「艶っぽい女」担当は桜川舞先生。



さすが日舞歴53年の舞先生は

桜の下に立つだけで、色香が漂う〜



絵になるんですよね〜💕



そして私は何を担当しましょ(笑)



実のところ、自分のことはよくわからない

でも、敢えて言わせてもらいますと😆



「可愛い女」担当の結城あすか()



はい、今回もしっかり

ブリッコやってきました😆



たとえ孫が、10人に増えても

この路線で行きま〜す()



どうか石だけは投げないでね〜😆



三人三様、同じポーズをしても

雰囲気が全然違う。

個性が違うから面白いんですよね。



これまで撮影会は何回かありましたが、

こんなに時間をかけて、

沢山のカットを撮ってもらったのは

初めてでした。



終わった時はまだ疲れを

感じていなかったのに、



帰りの電車の中でドッと、

疲れが出てきて足がジンジン😅



さすがに1日がかりだけあって

早くお風呂に入りたい〜!と思いました。



私たち3人は変わるがわるでしたが、



ご指導の佐竹先生、

スタイリストのRomiさん、

フォトグラファーの弥生さんは



ずっと通しなので、大変だったと思います

m(__)m



そのおかげでこんな素敵な写真が。

そうそう、今度はデータだけでなく

アルバムにしていただけるんです💕



どんなアルバムになるか

それも楽しみです✨



着物で出かけると

写真を撮る機会も多いけど、



プロに撮ってもらう機会は

そうそうないですよね。



だからこそ、たまにはプロに

撮ってもらうことを、

強く、強くオススメします💕



子どものお供ではなく、自分が主役になって。



大抵、子どもを撮るついでに、

隣りで写るだけ、になりませんか?




きちんとそれなりの費用を払って

撮ってもらった写真は

ほんとに珠玉の1枚になりますよ✨



スナップ写真とは全然違うのが

わかるでしょ?



ちゃんとポージング指導をしてもらえる
のが安心なんだけど


これはすべてのフォトグラファーさんが
できるのか、というと
意外とそうじゃないんです。


着物でお決まりのポージングは
教えてくれるけど、


プラスアルファ、
つまりそこに息を吹き込むことが
できるのは


やはり着物撮影に慣れた
フォトグラファーさんだけ。


今回は佐竹先生がつきっきりで、
指の使い方や目線の移し方まで
細かな指導をしてくださったのと、


「しぐさ美人」ではお馴染みの
弥生さん撮影ということで、


こんな素敵な写真ができ上がってきました✨


そして、ここからが大事✨


はい、素敵なお着物姿の写真を撮る前には
「しぐさ」のレッスンをしましょ💕


どうぞいつでも
お問い合わせくださいませ〜、


という、CMでした😆


ではなく〜(笑)


撮影会はとっても楽しいから
ぜひあなたも体験してね✨


というご提案です💕


今日という日が
あなたにも私にも
美しい日でありますように✨

********************

🦋公式LINE @
友達追加をクリックして下さったらうれしいです。1対1トークで私とお話ししませんか✨
 

またはID @lor5025kで検索して下さいね✨

🦋メルマガ
美しい着姿になれるコツが満載です。
あなたのきものライフにお役立て下さい
     👇


🦋体験、コース、ZOOMでのお申込みは
こちらから。
      👇


🦋ご質問、ご相談、取材などはこちらからお願いします。
      👇